MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
足回りこそチューンの命だ!
2060  名無しさん@陽気な不良外人  2008/05/05(Mon) 02:31

みんなありがとう。
現状1万3000〜4000キロ走行してて
減衰力の立ち上がりが落ちてる感覚が気になるんです。
メーカー推奨地からフロントだけ1段堅くした状態で走ってますが、
アスファルトの微細な凹凸や停止線のペンキの厚さがハンドルに伝わってこなくなりOHを考えました。
グリップ派で現状この素晴らしい足に不満は全くないのですが、
ホイールの都合上車高が若干高くノーマルスプリングの影響もあり、ロール感があるので、
ショートストローク加工で改善できるのかなと考えたのです。
その点をアジュールに伝えたらF4キロR8キロの特注スイフトスプリングを薦められました。
乗り心地や異音の発生はありますか?
車高調はストラットの都合上ゆがむのでお薦めしません。と言われました。

ホイールサイズに関して確かにパワーは食われますが、
下りであればブレーキングとコーナリングスピードのメリットは非常に大きいです。
乗り心地と音を心配しており、ショートローク加工したオーリンズ純正形状に純正スプリングを装着している方インプレお願いします。または純正形状でお薦めのスプリングありますか?




sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)