MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
足回りこそチューンの命だ!
1974  名無しさん@陽気な不良外人  2008/01/30(Wed) 00:27
受け狙い?まあ、人前でパンツを脱ぐ事が芸だと思ってる芸人と同レベルか。まあ、いいや。

俺が「ほぼノーマルのA車両」と書いた車を「新車の時からパーツ交換をしていない車両」と
受け取ったのなら、これ以上話をするのは無理だよ。論点がかみ合わないから。
俺としては、『リフレッシュ兼ねてブッシュからダンパーまで』やってもポテンシャルは
上がらないんだ。だって、元に戻るだけだから。それは、チューニングとは言わないよ。
メンテナンスって言うんだ。車を所有する上でメンテナンスは必須でしょ。
ところが、次の車検まで乗れればOKとか思うオーナーの手に渡ると・・それも3回、4回と。
一応言っておくけど、俺、中古のMR2は買った事無いです。

<限界近くまで使った時>って簡単に言ってるけど、それが出来るんなら、プロになれます。
素人が、これが限界だあ・・って思ってる所なんかたかが知れてるし。
タイムの悪さを「いやあ、俺の足回りへたっちゃってさあ・・」って言い訳してる奴が、次に、
車高調入れてきたからっていきなり人並みのタイムを出せるとは限らない?
必要なのは、「俺のこの遅さは、車のせいなのか、それとも俺が下手糞だからなのだろうか?」
と悩む事なんじゃないかな? 始めから車のせいにする奴や道具に優劣を付けたがる奴には
あまり進歩はないように感じるんだ。
勘違いしないで欲しいんだけど、道具に優劣はあるよ。メーカー毎に良い悪いもあると思う。

変な言い方だけど、サーキット走行してる人達って君が言う臆病でふさわしくない人間の方が
多いように思うな。だからこそ、サーキットにハマっちゃうんじゃないかなあ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)