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足回りこそチューンの命だ!
1970  名無しさん@陽気な不良外人  2008/01/29(Tue) 20:24
正直なところ、そのコテハンで偉そうな事言われてもなあ???っていう感じだな。
多分、道具を変えただけでそんなに急には変わらないよと言いたいんじゃないか?
攻め込んでいてるサーキット初心者だったら、激変するグリップ感に感激しちゃうかもしれんが
長年攻め込んでいる人なら、「やっぱ、腕だわ、ドライビングは。」って気付いちゃうんだな。
ほぼノーマルのA車両とかで一般のチューニングカーと同等やそれ以上に速かったりする人に一度は
遭遇するものだからね。

それはさて置き、疑問なのは、ドリフトするのにどうしてリアにネガキャンが必要なのかだな。
例えば、フロントに比べてリアの流れが速すぎるからとか、ロールした時に急にグリップが変わるからとか。
まあ、テクの上では色んな要素があるんだろうけど、車の構造上で考えてみるとリアのキャンバーを極端に
変えるのはよろしくないのではと思うんだな。SWでもドラシャブーツが千切れることが良くあるんだけど
街乗りから常にジョイントに負荷をかけて、さらにドリフト走行でとなると俺だったら怖くて踏めないよ。
車高を落とすだけでも結構きつい角度になってたりするんじゃないかい?

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