MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
足回りこそチューンの命だ!
1026  1025  2005/11/08(Tue) 01:25
それから、>>1024に、整備書CDから抜粋した、キャンバとトーインの基準値を並べてみました。
ノーマルのタイヤに、ノーマルの足廻りについては、基準値を守る事で十分な性能を発揮できるのでしょうが、
変更を加えた車に、同じ数値は当てはまらないと思います。
次に、>車の挙動を確信を持って指摘している部分が皆無です。
との指摘ですが、例えば1014さんが自分の車の具体的なキャンバの値を把握していない事は、
自身で手を動かしてキャンバを変更するのでなければ、それほど重要な事ではないと思います。
(知らないより知っている方が、勿論いいのですが、)
大事なのは、自分の持ったフィーリング、タイヤの減り具合などを元に、
どっちへアライメントを動かすかを判断する事だと、私は考えています。
(そしてそれは時に、基準値を逸脱したものとなるでしょう。)

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)