MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
足回りこそチューンの命だ!
1015  名無しさん@陽気な不良外人@i  2005/11/01(Tue) 22:22
>>1014
どう乗り難いのか、具体的に書いてくれないと何とも言えないけど、
ネガティブキャンバーというのは、車がコーナーでロールした時に、
コーナー外側のタイヤの接地面が最大になるようになるようにする為に付ける訳で、
コースによっては過大なネガティブキャンバーは必要ない場合もある。
また、ネガティブキャンバーが付き過ぎていると、直進時の接地面が少ないから、
制動距離が伸びる事も考えに入れておかなければならない。
それから、現在のF1を見れば、前輪にはネガティブキャンバーが強く付いているが、
後輪には前輪のような、見た目で分かるほどのネガティブキャンバーは付いていない。
これは後輪のコントロール性を考えての事だと思う。
逆に、前輪のネガティブキャンバーが強く付いているのは、車がコーナーリングする時、
最も大きく、早く姿勢変化するのは進入時であるからだと、
私は考えます。 それから、ちなみに、キャンバーを調整すると、必ずトーも見ないとダメですよ。
キャンバーのせいではなく、トーが狂って乗り難くなってるのかも知れませんね。
理由は分からないがsage

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)