MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッドを立てる事もない質問スレ
1495  月美  2006/02/04(Sat) 11:36
えっとー、まず横槍申し訳ないです。
たしか、メーター裏は5個ではなかったでしょうか?
(2個セットを3つ買って1つ余っていた記憶があるので)

あと、LED希望と言うことですが、個人的には、お勧めしません。
以前、メーター色をLEDではない普通のタイプで青色にした事があったりました。
それでも、暗かった記憶があります。

使ったのはポジションとして昔使っていたものと同じ物を購入し使ったのですが、
ポジションで使用していた時には十分明るく思えたのですが、
メーターにするにはかなり暗かった記憶があります。

LEDの場合、安物を使うとこれよりも光量の低いものが多いと思います。
また、どうしても光の拡散能力に劣り、メーターの光り方に”むら”が出来ます。

蛇足ですが、メーター色を赤色にしたことも有るのですが、
意外な事にこれはなかなかいけました。
おそらく、色味による元々の視野性が関係しているのでは?
と勝手に創造しているのですが・・・

なので、LEDではなく、普通のタイプで色を変えるといいと思います。
個人的な感想ですが、青にすると落ち着いて運転できるような気がしました。
そこから赤にしたときは、やる気になれますw

インテやランエボは赤メーター、セダン系は緑と青の中間色のメーター
最近の奴は白!って感じのメーターが多いですよね。

白!って感じを出すためにLEDにするなら、拡散性を謳い文句にあるタイプをお勧めします。
また、光量を稼ぐ意味でも複数のLEDが有るものがいいかと・・
あとは、サイズ的にもポジションよりも制限が厳しそうなので、その辺りも考慮して下さい。

LED化のインプレは画像板にあった気もするので、その辺りも参考にすると良いかもしれないです。
あと、交換したら、インプレと画像板にUPを希望w



だらだらと長文と失礼しました。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)