MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策】
361  ちたえ  2003/05/20(Tue) 10:04
修理の基本は、やっぱトヨタディーラーでしょ
362  土浦ナンバー  2003/05/20(Tue) 14:15
以前借り物のAE91で、同じトラブルにあって不動になったこと有り。
このときはクラッチマスターシリンダの破損。交換したら直った。

知人のランエボ3で、似たケースに遭遇。このときはフォークの金属疲労破壊。
交換したら直ったとの事。

自分のクルマで、走っているうちにクラッチ切れ不良でシフトできない症状が出たこともあり。
このときは、ミッション交換後のいいかげんなエア抜きで油圧ラインに空気が残っていて、熱膨張でベーパーロックしたらしい。
油圧ラインのエア抜きしたら直った。

363  外人  2003/05/20(Tue) 23:34
>もるーさん
私1型のときなりました。
丁度故障をきたす1週間前に友人のエヴォ1がレリーズをやられてしまい、
同じ症状だったので素人な私は安易に同じ部品だと思って交換しました。
何も分かってなかったので3日掛かりましたが(^^;
しかし、交換後多少のフィーリング向上は見られたものの、何回か踏んだり、暫く踏んでいたりすると勝手にクラッチが繋がるという症状は治りませんでした。
その後マスターシリンダーもやられていた事に気付いたんですが、
それに乗りなれてしまったので結局エンジン死んで歯医者にするまで交換しませんでした。
一度マスタシリンダご覧になってはいかがですか?
ヤラレてる時はマスタシリンダ周辺のフルードがゴムで黒ずんだりしてます。
364  343  2003/05/26(Mon) 11:55
>もるーさん
その後進展はあったのでしょうか?
好きな車に乗れないってのはつらいですよね。
かく言う私も免停中で公道を走らせてやることが出来ませんが・・・(^^;

マスターに滲みがあるが特筆すべきでもないとのこと。
やはり一度分解して点検してもらうのが一番かと思います。
私の経験した症状とまったく同じですので、そこが一番怪しいと思います。
長々とすいませんでしたm(__)m

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)