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【故障の傾向と対策】
905  名無しさん@陽気な不良外人  2004/07/15(Thu) 00:01
一般的な燃料計の修理方法。
燃料計の作動構成は【メーター】とガソリンタンク内の【フロートゲージ】に
つながる【配線】しかありません。
そういう症状なら【配線】は除外できるので、上記2点のうち換えやすい
【メーター】から交換するのが原則だとおもいます。

メーターはゼンマイ状の針金のようなものを電流により加熱変形させて
制御しています。 つまりアナログ的に可変します。

フロートセンサーは抵抗器のように作用しています。 不調になると
カクッとデジタル的に針が落ちていくと思います。

尚、燃料残量警告灯は完全なスイッチ状の別系統なセンサーを持ちます。
警告灯の球切れ以外では故障はしづらいと思います。

SW20の場合は燃料タンクを車体から取り外さないと燃料ポンプASSYを
取り外せないので、メーターだけの交換で直るといいですね。

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