MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策】
798  名無しさん@陽気な不良外人  2004/06/01(Tue) 11:49
一級整備士さんの話について疑問があります。

アクセル全開をほとんど使わない例としては、女性オーナーの通勤買物車が最適だと思います。
外装に擦り傷や凹みがたくさんあったとしても、ほとんど毎日緩やかに回転しているエンジンは絶好調だと思います。
ディーラーの定期点検を行っているだけで、4Aも3Sも15万から20万kmは余裕で走れると思いませんか?
エンジン関係で交換するのはオイル系統と冷却水系統とベルトくらいだと思います。

これに対して、血気盛んな少年がアクセル全開を多く使って、10万kmも走れるでしょうか?
競技に参加してアクセル全開を多く使って、10万kmも走れるでしょうか?
オイル系統と冷却水系統とベルトを交換するだけで済むとは思えません。
オーバーホールに近い、もっと重度のメンテナンスが必要だと思います。

エンジンのオーバーホール無しで15万km以上走っている街乗り仕様のMR2は実在します。
エンジンのオーバーホール無しで10万km以上走っているアクセル全開仕様のMR2はどうでしょうか?

私はメカについて素人なので、不思議な話だなと考えさせられました。
見当外れの話だったらすみません。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)