MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策】
778  超特級整備士(・ε・)プックプー  2004/05/31(Mon) 20:07
>>一休さん

>みんな理論で反論してるみたいだが、
>折れが言ったのは、ちゃんと実験した結果なんだよ。
>へんな知識だけで反論するのはやめてくれたまえ。諸君
>折れが言ってるのは効率の話ではない。
>エンジンの寿命の話しだ。

実験って何をしたのかな?

裸の新品エンジンを4台くらい並べて、フルスロットルとハーフスロットルで壊れるまで回したのかな?
最低でもこの程度やってないと、胸を張って「ちゃんと実験した結果」とは…。
それ以下では、エンジンの耐久実験としてはあまりにも根拠が…。

それとも、4台くらいの新車を実走行で300000kmくらい乗り比べたのかな?
優しく乗っても300000km走れば弱ってくるけど、フルスロットル重視の乗り方だと300000km程度では元気だったり…。

ひょっとして、高校や大学の初級者向け実験で出てしまった結果かな?
後で先生から「再提出しなさい」とか「再実験しなさい」って言われそうな気が…。

>それと、負圧の話。
>なにが腹よじれるんだ?
>NAのエンジンで負圧計つけてはしったことないのか?

自分の発言をもう一回良く読んでみなよ。
おかしな話になってるからさ。

細かい話はいいから、とりあえず、
>エンジンの寿命はアクセル全開時が一番良いのだよ。
>もちろんエンブレも悪い。
この2つをきちんと説明してから次に行ってくれないかな?
1対1ではないのだから、話題を拡散させてごまかすのは無理。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)