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【故障の傾向と対策】
- 778 超特級整備士(・ε・)プックプー 2004/05/31(Mon) 20:07
- >>一休さん
>みんな理論で反論してるみたいだが、
>折れが言ったのは、ちゃんと実験した結果なんだよ。
>へんな知識だけで反論するのはやめてくれたまえ。諸君
>折れが言ってるのは効率の話ではない。
>エンジンの寿命の話しだ。
実験って何をしたのかな?
裸の新品エンジンを4台くらい並べて、フルスロットルとハーフスロットルで壊れるまで回したのかな?
最低でもこの程度やってないと、胸を張って「ちゃんと実験した結果」とは…。
それ以下では、エンジンの耐久実験としてはあまりにも根拠が…。
それとも、4台くらいの新車を実走行で300000kmくらい乗り比べたのかな?
優しく乗っても300000km走れば弱ってくるけど、フルスロットル重視の乗り方だと300000km程度では元気だったり…。
ひょっとして、高校や大学の初級者向け実験で出てしまった結果かな?
後で先生から「再提出しなさい」とか「再実験しなさい」って言われそうな気が…。
>それと、負圧の話。
>なにが腹よじれるんだ?
>NAのエンジンで負圧計つけてはしったことないのか?
自分の発言をもう一回良く読んでみなよ。
おかしな話になってるからさ。
細かい話はいいから、とりあえず、
>エンジンの寿命はアクセル全開時が一番良いのだよ。
>もちろんエンブレも悪い。
この2つをきちんと説明してから次に行ってくれないかな?
1対1ではないのだから、話題を拡散させてごまかすのは無理。
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