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【故障の傾向と対策】
700  名無しさん@陽気な不良外人  2004/05/28(Fri) 14:07
悲しき減速高回転主義様へ

難解な駄文を頂き誠にありがとうございます。
仰りたいことがさっぱり解らないので、当方では貴殿の
「加速より減速の方がエンジンに安全」という貴殿の誤解を
解くために自説をご説明申し上げます。

1.エンジンが加速しないでどうするの?
無理をしても、壊れないように純正ECUには各種リミッターや補正が
標準装備されています。 熱疲労がどうのと仰っておりますが
水や油が適切なら問題はございません。 
エンジンが出力しないと車は走りません。

2.エンジンブレーキはおまけのようなモノです。
たまたま3Sはエンブレが良く効きますが、ロータリーや直6では
ぜんぜん効きません。 そんな機能を酷使しても仕方ないです。
ブレーキを踏んでみたら如何ですか。

3.機械には必ずアタリがつきます。
減速側にアタリが付きすぎたエンジンは只のスカスカな雑品に
なってしまいます。 >>684 を参照されたし。
どうせアタリがつくなら加速が気持ちよくなるようについて欲しいですね。
エンジンは加速するための装置ですからね。

最後に、別に噛み付いているわけではないですよ。
貴殿が解りやすいと称される(重要ではないと言われる)回転数が
危険なダケです。
あなた様の難解な駄文を盲信した初心者が変な誤解をして
実践しエンジンブローしたりブローロックにより死傷しないように
警鐘したダケで御座います。
本文により御気分を害されましたら謹んでお詫び申し上げます。

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