MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策】
697  名無しさん@陽気な不良外人  2004/05/28(Fri) 11:29
この程度の短い文章すら正しく読めない人が何人もいるので少し補足。

意識的にリミット付近の高回転領域まで回して運転しろなどとは言っていない。
7000rpmまで加速しても問題が無いなら同じ7000rpmからのエンジンブレーキはもっと問題が無いということだけだ。
高回転からのエンジンブレーキは高回転まで加速するよりも安全だと言っているのだ。
リミット付近の高回転領域で加速する場合はスロットルがほぼ全開の極限状態で燃焼しているので各部品の熱疲労が段違いなのだ。
誰でもわかる極端な例を出したらそれにも噛み付くとは手に負えない。
7000か8000か10000か、そんなことは重要ではないのだ。
同じ回転数における加速と減速(エンジンブレーキ)を比べているのだ。

高回転領域において同一回転数でエンジンブレーキよりも加速の方がダメージが大きいということについて、どのように間違っているのか説明して欲しいものだ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)