MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策】
683  ちたえ  2004/05/27(Thu) 19:00
なかなか話がかみ合わず面白い展開(w

>>659
> シフトアップ時(加速時)は何回転まで回しても問題は無いが
> シフトダウン時(減速時)には極端な高回転は避けるように
> 7000rpmとかまで回してエンブレっているとエンジンがスカスカ
> になっちゃうらしい。

この書き込みから察するに、7000回転でアクセルオフを
するだけで、エンジンに良くないと取れる。
シフトダウンしてのオーバーレブを指してるとも思えない。

アクセルオン、オフの同じ7000回転を比べれば明らかに
アクセルオンが、エンジンに負荷が掛かっており、アクセル
オフがエンジンに良くないとは言えない。
7000回転で急激なアクセルオフをするなってのも無理な話だろ(w

同じ回転数でアクセルオンオフを比べて違いって、燃焼してるか
してないか違いで、エンジンの耐久性に関係あるとすれば、ガソリン
供給による燃料冷却、負荷以外なにがある?
燃料冷却と言ってもアクセルオフ時は、燃料カットされてるので
そもそも発熱量が全然違うんで必要ないし。



sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)