MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策】
- 675 669@i 2004/05/27(Thu) 16:22
- コーナーアプローチでエンジンブレーキに頼る考え方は、
たいちょさんはじめ多数の名ナシさんがおっしゃるとおり、
エンジンを労わる意味で不利だし、
サーキットなら毎周正確にアプローチを決める上で不利だ。
必要なスピードまではフットブレーキで減速し、しかるのちシフトダウンを完了する。
もちろん、これによって脱出でアクセルオンするタイミングが遅くなってはいけないのだが、
これが私のやり方。
高回転からのエンブレを利用しようとすると、失敗してシフトロックさせてしまった場合に、
荷重移動がスムーズでなくなるばかりでなく、駆動系にもダメージを及ぼしてしまう事に。
-
MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)