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【故障の傾向と対策】
675  669@i  2004/05/27(Thu) 16:22
コーナーアプローチでエンジンブレーキに頼る考え方は、
たいちょさんはじめ多数の名ナシさんがおっしゃるとおり、
エンジンを労わる意味で不利だし、
サーキットなら毎周正確にアプローチを決める上で不利だ。
必要なスピードまではフットブレーキで減速し、しかるのちシフトダウンを完了する。
もちろん、これによって脱出でアクセルオンするタイミングが遅くなってはいけないのだが、
これが私のやり方。
高回転からのエンブレを利用しようとすると、失敗してシフトロックさせてしまった場合に、
荷重移動がスムーズでなくなるばかりでなく、駆動系にもダメージを及ぼしてしまう事に。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
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