MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策】
673  名無しさん@陽気な不良外人  2004/05/27(Thu) 15:41
5,000で繋いでも繋ぐ前の上のギヤでエンジンブレーキ効いてるし。
クラッチ切って待ってるわけじゃないんだから、5,000でも7,000
でもフットブレーキの減速力と比較したら小さい差だね。

目一杯回してシフトアップした時に、落ち着く回転数あるでしょ?
それが5,000を超えてるかね?その一定の回転数を下回るようなと
ころまでずれ込んでるならそんなシフトダウンは失敗だろうけど、
5,000や6,000くらいなら別に問題ない。ストレートとコーナーの
関係によっては、7,000とかもうちょっとオーバーレブ気味に
シフトダウンしないと都合悪い場所って確かにある。だけど、
余裕のあるところでまでレッドゾーン付近でシフトダウンしてる
人ってのは「壊してしまったら競技が終了してしまう」という
原則を先輩に教わってないんだろうな、と思う。無理しなくて
いいところで無理してるだけ。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)