MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策】
409  名無しさん@陽気な不良外人  2003/09/10(Wed) 22:24
>407
FVはシール材を活性化し、オイルに漏れにじみをとめる効果があるそうです。
FOはオイルの粘度をあげて圧縮等をあげる効果があるそうです。

オイルは4CRにFOを入れてみました。
すぐに感じる効果はメカノイズの減少でした。
500キロほど走って少しオイルを抜いてみたのですが、すごい粘度が残っていました。
ちょっと気になったのが、走行距離の割には抜いたオイルは真っ黒けだったことです。
逆に考えるとそれだけ洗浄作用が高いのかも知れません。

それと今度、モチュールからいいエンジンフらシング剤が出るそうです。
油分を残しながらスラッジ等を溶かしてくれるそうです。特にピストンリング周り
に効いて固着したリングをフリーにして圧縮がかなり戻るそうでう。
使ったわけではないので、営業さんの受け売りですが 参考までに

それと下手なガソリン添加剤を使うよりもトルエンを2%ガソリンに混ぜると
オクタン価UPおよび燃料系統の洗浄に効果があるそうです。

今の廃屋ガソリンは、環境にやさしくするため(脱ベンゼン)、数年前のものより
オクタン価〔実際に燃えるときの)は低いそうです。



sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)