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【故障の傾向と対策】
380  ヤットット  2003/05/30(Fri) 22:07
あと、冷却水にオイルが混ざっているようであれば、
ヘッドガスケットが抜けている可能性があります。
この場合は、エンジンのトルク感が無くレスポンスは妙によい感じがします。
まあ、ピストンリング/ブロックの場合も同様な症状があります。
(圧縮が抜けている為です)
どっちにしろ、(ちょっと冷たい言い方になりますが)
エンジンのオーバーホールをしなければ解決しないと思います。
既にオイルが少ない状態で、走行をしてしまっているようなので、
他の部分に影響が出ていると思います。
コンロッドメタル等に影響が出ると、
カンカンというハンマーで叩いているような音がでたら完全に終わりです。
もし、走行性能をそんなに追求しない方であれば、オーバーホールよりも
リビルトエンジンor中古エンジン等に乗せかえる方がお安いかと・・

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