MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策】
326  名無しさん@陽気な不良外人  2003/02/11(Tue) 23:10
修理書もけっこういいかげんですね。確かに0Ωって書いてありました。
スロポジ内部で、アイドル位置検出用の電気接点があると思いますが、ここの汚れや接触不良で抵抗値が高いのかもしれません。
EP82のスロポジをバラしたときの話ですが、アイドル位置でIDL−E2(?)が単純に接触する構造でした。
ただのスイッチですな。抵抗ほとんどなし。
AW用も似たような構造だと思います。可能なら掃除しても良いかもしれません。

似たような話で、ライトのリトラクタコントロールモジュールのリレーが接点不良でライトが暴走しまくった時もあります。
リレーやスイッチのように電気接点がつながったり遮断されたりするところは火花が出たりして汚れや酸化や消耗による抵抗値の増大が起きやすいのかも。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)