MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策】
1103  1055  2004/08/31(Tue) 00:21
>>1098
>ロールしているマクファーソンストラットの内輪は、
>それに伴い、ものすごく内減りしやすい対地キャンバー状態になっている、
そうなんですか?
内輪は車体から見ればポジキャンになっているのでは、と思うのですが。
でも車体にロール角がつくから対地キャンバーはネガティブになるかも(・・?
その辺、アライメントマニア整備士氏はデータを持っておられるのかも知れませんが、、。

外減り内減りはキャンバーによるところが大ですが、
走り方で変わる、というのも事実でしょうね。セッティングを突き詰めれば
街乗りとサーキット全開走行が同じキャンバー角なんてこたありえない。

各輪、内、外、中間に非接触のセンサーをつけて表面温度を計りながら走ってみたいなあ。
バイクにはこんなのもあるようですが、センサーが2つで3万オーバー(汗
ttp://www.webike.net/catalogue/electroricpart_tg_nakagawa.php3

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)