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【故障の傾向と対策】
1055  名無しさん@陽気な不良外人  2004/08/26(Thu) 08:05
トーインが強すぎると外減り、トーアウトが強すぎると内減りだよ、
私の経験からいけば。あとGoogle検索で見つけた同じ見解↓
ttp://www.geocities.jp/autolive2003/pej22.htm

>>1039はノーマルの足回りとの事ですがSWですか?SWだったら
トーは調整できてもキャンバーは無理ですよね?
だとすればトーで対処するしかないのかな。

>>1040の言うとおり、走らせ方でもアライメントは変わってくると思う。
激しいコーナリングをする走り方だと、ロールが大きくなって外減りするでしょう。
ストラットだから車高変化に伴う車体を基準としたキャンバー変化が少ない、言い替えれば
外輪の対地キャンバーはロールに伴いポジティブに変化していくので、
外減りするのが普通、と考えられる。
前述したようにトーをアウト方向に振れば外減りを減少させる事はできるかも知れないが、
高速コーナーでの安定性は損なわれる可能性があるので、トー調整は慎重に考えた方がよいでしょうね。
ま、一度アライメントの確認はしておいて損はないと思います。

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