MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
T婆雨漏り対策推進スレ
159  ウネ@能登  2004/11/23(Tue) 14:54
SW20−T型に乗っています。「運転席が水浸し」の目に遭いました。Tバーとウエザーストリップの間の話題が多いようですね。わたしは次のところを直しました。
Aピラーに、水を流すトンネルがあります。ウエザーストリップゴムにもトンネルがあって、水はここを伝ってドアの下方外側に流れるようになっています。左右のウエザーストリップを逆に着けると水は内側に流れてきます。(実際そのような装着はされていないと思いますが・・)
しかし、トンネル部分にごみが詰まっていると、上述のことがうまく機能せず、ウエザーストリップを伝って内側に流れて来る場合があるようです。
このトンネル部分も掃除してみるのも雨漏り補修の一手ですよ。
Tバーの継ぎ手から水がポタポタと落ちていないのに水浸しになる人はココを疑ってみてください。
「Aピラーのトンネル入口をシリコンシーラントで塞ぐ」という手もありますが、これはお薦めできません。
なぜなら雨の料金所で窓を開けたときに大変な事になるからです。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)