MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
 正直に言うとMR2のここが嫌いだ!
96  月美  2003/01/24(Fri) 17:55
個人的な意見で、反論覚悟で書いて見ます。

テンパタイヤ下ろし&バッテリー軽量化には反対です。
MR2の場合、フロントの軽量化はハンドルフィーリングを下げる一方だと思うからです。
また、バッテリにいたってはトラブルに繋がり易い上、寿命も低く財布に優しくありません。

軽量化をやるなら、ウィング外し、リアバンパーホースメント外しがお勧めです。
可能ならマフラーも一本出しの触媒以前から交換するタイプの物に変えるのがいいと思います。
NAタイプならエンジンフードをターボグレードの物に変えるのも有効です。

フロント重量維持のまま、リアメンバの軽量化これが私の考え方です。


蛇足:
1型のキャリパー+ローター流用で足回りを軽量化できます。
さらにドリルド加工を施してウハウハ!
ってのがやりたいです・・・
しかし、軽量化の変わりに制動力が落ちるという両刃の剣。
素人にはお勧め出来ない。
といった感じでしょうか(笑
97  月美  2003/01/24(Fri) 18:04
さらに蛇足ですが、バケットは運転席側だけってのがいいと思いますよ、見た目を気にしなければですが(笑
バランス的に左側が軽い為、あえて運転席だけバケットって言うのは効果的だと思います。財布にも優しいですし(w
そう言う意味では、海外の左ハンドル仕様はバランスが良いらしいですね・・

あと、ナビのユニットは助手席の下に入れると効果的。
わたしのMR2にもナビが付いてます、そこそこ快適仕様なのもありますが、方向音痴なんで(笑

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)