MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
 正直に言うとMR2のここが嫌いだ!
101  月美  2003/01/24(Fri) 21:08
ドリルドのデメリットは覚悟済みなので特に問題ないです。


『〜誌でやってたから』と言うのは如何な物でしょうか?
私はメディアの情報は、話半分以下であると認識していますので。

閑話休題

確かに、フロント軽量化によりクイックにはなると思いますが、かなりアンダーステアなセッティングになってしまいます。
確かにスピンしにくくはなりますが、速く走れるか?と問われれば好みが分かれるセッティングであると思います。

あと、フロントを重くする方向でバランスを取るのではなく、リアを軽くするセッティングです。
同じ意味に聞こえるかもしれませんが、スピン特性は後者のほうが断然に抑えられます。
むしろ、フロントへの重量物の追加は、ハンドリングへの悪影響が多く、個人的には好きになれません。

ノーマルのハンドリング感覚のまま、スピン特性が抑えられるリア軽量化は最大公約数的なセッティングだと思います。
詰めたい人にとっては、たとえ100gであっても軽くしたいはずです。
ある程度のバランスは車高調節で出来ますからね。
しかし、バネを固くしたり、車高を調節したりと言う事をするには、それ相当の資金が必要です。
簡単にできる軽量化という意味ではリア軽量を勧めるべきだと思います。

あなたの意見は、前提でバネレートの変更が必要になっている辺りから、けっこう上級者で運転も上手いと思います。
しかし、一般的ではないと思います。
私は運転が下手で、しかもビンボーガクセーです。だから、手軽で安上がりなセッティングが良いセッティングに思えます。
あなたは、速い意味を知っています。だから、金銭的時間的なものより、速くなるセッティングが良い物であると考えられるのだと思います。
そう言う意味で私は素人です。

そんな素人の意見ではありますが、
>>フロント重量維持のまま、リアメンバの軽量化
この意見を変えることはありません。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)