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MR2のここが好きだ!!
1  名無しさん@陽気な不良外人  2006/09/12(Tue) 19:30
「ここが嫌いだ」があるなら「ここが好きだ」があってもいいんじゃないか…ってことでこのスレ。AWSW問わずみんなでMR2の好きなとこを話し合おう!!

66  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/16(Mon) 05:30
>>60
MR2オーナーでは無い
67  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/16(Mon) 22:39
まったくもって無粋だ。
スポイラーレスのスリッパ仕様だと特に後ろが開けて見やすいと思うけど。
少なくても今のハイルーフな軽よりはいいはず。
とりわけロングノーズでもないし、取りまわしはいいと思うんだけどなぁ。
まぁ、80スープラからの乗り換えだからそう思うのが強いんだけど。
純正のハネでも後方視界遮られるし、ショルダーラインが膨らんでるから、窓から
顔出しても真下が見れなかったりと…。
68  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/17(Tue) 08:15
軽よりCピラーが近い位置にあるので斜め後方視界は悪いよ。後方下部は言うまでもないけど。
69  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/17(Tue) 11:29
左後ろなんて全然見えないよ・・・煙突でw
70  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/17(Tue) 12:20
アレは見えない。しかもあんまり役に立たないので売り払った。空力も悪くなるし、エンジンフードで傷がつくし。
71  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/17(Tue) 23:58
F1とかについてる分にはカッコイイんだけど、あの煙突は正直…。
カッコイイか?すんごいマヌケに見えるんだけど。機能美には程遠い。
72  あれ@i  2006/10/18(Wed) 00:25
アレは純正エアクリでは効果が得られない事は勿論、剥き出しエアクリにも余り役に立たない。走行中は純正エアクリボックスさえ無ければ、サイドインテークから充分風が入る。どちらかと言うとエアダクト穴を付けるべき位置に無茶な体勢でインテークを付けている。結局空気の流れが悪くなり、各種デメリットがめだつ。実は車体Cピラーも擦れてみすぼらしくなる。
73  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/18(Wed) 01:08
思うに、あれはエアクリに空気を送る
というよりも上手く風を抜けるようにして
エンジンルームの熱を効率よく排出する
ような小細工をすれば結構効果ありそう。
と、SWで有名な某ショップの方がしみじみと
語っていますた。
74  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/18(Wed) 07:48
だが、トランク方向が塞がれており風が抜けない以上、上と下/横から風を入れても…

しかも熱い空気は上にのぼりやすいので、やはりあそこはインテークでなくダクトが望ましいかと。
75  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/18(Wed) 09:57
エンジンルームの熱気に関して「熱い空気は・・・」と論じる時点でラビリンスに入り込んでるよ。もう一度、よく考えてね。
76  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/18(Wed) 10:49
結局吸気温度は変わらない
77  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/18(Wed) 10:51
あのカッコ悪い物体を金を出してまで付ける必要はないのは確かです。
78  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/18(Wed) 11:40
あのカッコ悪い物体はサイドのエアーダクトより綺麗な空気をエンジンルームに送りそう
79  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/18(Wed) 11:57
空気入れること考えるより、抜くことの方がMR2では重要らしいよ。
80  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/18(Wed) 12:02
意味ないよ。エアクリはサイドインテークの方向に向いてるから。

81  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/18(Wed) 12:08
あの物体の事は基本的に[MR2のここが好きだ]には関係が薄いので却下。純正品ではないから、付けたい奴だけ付ければ良い。
82  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/18(Wed) 12:39
そのインテークつけてる漏れは嫌われ者でしか?
83  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/18(Wed) 17:15
純正で無くても、この手のパーツがあるだけでもありがたいよ。
誰か加工して付けてるってあった気がするが。
84  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/18(Wed) 22:59
ま、カッコはともかくMRならではのパーツですな。
85  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/19(Thu) 01:09
エンジンルームを拡張するためのトランクがあるのがいい
86  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/20(Fri) 13:49
MRS乗りは嫌がるが、トランクは便利だな。しかもMRSは軽いが結局重量バランスはMR2より悪い。
87  月美  2006/10/20(Fri) 14:24
煙突議論にちょいと横槍・・・

あれ専用のカーボンインダクションBOXがTOM'sから出てて、
煙突はそれと組み合せる用のものだと認識していたんですが・・・

そのカーボンインダクションボックスを使うと、
煙突の出口の真下にエアクリが来るんですよ。
ただ、問題が有って前期型のNA専用品なんですよねー・・

固定用のステーは後期でもそのまま使えるので、
3,4型のNAに吸気経路だけワンオフして使おうと目論んだ事があったなぁ・・・

某アメリカマンのお店で1万位で加工してあげるよーとか言われた淡い記憶も有るけど
今はただの倉庫の肥やし(つД`)
88  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/20(Fri) 14:33
俺アメリカマンとしゃべってみたくて電話したことある。

何も買わなくてごめんorz

89  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/25(Sat) 23:32
今は無きトヨタのスポーツカーだから。
90  お疲れ様です錠錠錠@i  2006/11/26(Sun) 03:16
kotetsu証券代表取締役よりLLL
91  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/30(Thu) 22:55
SWの豪華な室内結構好きだぞ
92  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/03(Sun) 01:46
サーキットでダチのエボ2をちぎれる速さ。

でもまぁ実際車自体はエボのが速いと思うけど。
93  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/03(Sun) 16:43
エボなんて突っ込み勝負だけだって。どこまでブレーキガマンできるかだよ。
車が勝手に曲がってくれるから。玄人は3までだって聞いたことがあるよーな。
94  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/03(Sun) 19:56
エボは初心者でも速く走れるだけの車。
95  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/03(Sun) 23:04
>>93,94

要するに速い車ってことじゃない?
面白味無いけど。
96  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/03(Sun) 23:35
>>95
いや違う、車が速いって事だ。
俺はそんな面白みの無いものはイランがな
97  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/04(Mon) 01:20
とは言え、ジムカとかでエボの動きを見ちゃうと
異次元の動きをしてますよ。
インプと比べがちですが、少なくともジムカじゃ
インプもエボの敵じゃないような。
乗り手次第でしょうけど、競技というジャンルで
みるとスーパーウェポンなのは確かかと。

ぼかぁSWで十分楽しいから関係ないけど。
98  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/04(Mon) 15:47
サーキットやジムカーナで楽しく走るならMR2。
とにかく速く走りたいならエボ。
99  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/04(Mon) 21:04
エボもT・U辺りの型式はちょっとパワーがあるだけの普通の4WD。
100  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/04(Mon) 23:13
エボも5以降が普通じゃなくなったw
101  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/04(Mon) 23:41
インプもそうだけど、初期の頃はだいぶ軽いよね。曲がらないらしいけど。
パワーウェイトレシオはNSX-R並なんじゃないの?
102  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/05(Tue) 07:27
ごちゃごちゃつけてないからね
103  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/05(Tue) 14:09
安全ボディじゃないからね
104  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/05(Tue) 22:50
元はカローラクラスの小型セダンのボディだからな。そりゃ軽いって。
まぁ、テリーがランエボ100点、レクサス0点とか言うのもわからんでもない。
あまりわかりたくないけど。
105  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/06(Wed) 20:04
ランエボTはとにかく曲がらなかった…。パワーがあってタイヤがショボい4WDはあんなもんか?


106  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/06(Wed) 20:23
楽しむって点においてはエボよりインプのがましだよな。
楽しくてなおかつ速いとなるとFDあたりか…。
でも俺はやっぱMR2が好き。
107  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/06(Wed) 22:48
今のランエボはSW20と比べると、実質二世代あとの型。しかもエボリューションと言う特殊モデル。速くて当たり前。
108  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/06(Wed) 23:43
SW20もエボって4WDになってヨーコントロールが付いて
勝手に曲がっていくように進化!
・・・乗ってて楽しくなさそうだなw
109  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/07(Thu) 00:01
どうせ楽をするならランエボもすべてGT-Aにすれば良いのに。ついでにブレーキやステアリングも半自動。…ある意味実現してるか。
110  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/08(Fri) 00:23
GT-AもSMTだったら良いのにね。

111  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/10(Sun) 00:48
最後の4G63、エボ9MR何気に欲しいオレ。よーやく少しは下品な感じがなくなって
きたか。2Lクラスにしちゃ高いが、性能を考えれば、300万台は安い。
2Lのノーマルでトルク40キロ超って異常だよね。その分、絶対負荷はかかってそー
だけど。3Sと同じくエンジンだけは頑丈みたいだが。
112  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/10(Sun) 12:03
漏れはインプの方がいいなぁ〜
オタクっぽくてw
113  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/10(Sun) 14:30
しかし見かけるインプ乗りの80パーセントの人がメガネ装着。そのなかのうち約半数が金正日か息子のジョンナムはんによく似てらっしゃる人が
えらい多いんはなんでやろなー。。。地域差かも知れんけどすごい偶然。スレ違い失礼。
114  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/10(Sun) 16:23
ドコの地域じゃ?

もしかして平壤!!!…なら納得。他のヤツは車なんか持たないだろうから。
115  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/11(Mon) 23:41
インプはどーみてもカッコ悪いだろ。GC8の頃よりはいくぶんマシだけど。
エボは下品なりのカッコ良さがある気がする。
スバル自体がなんかデザインがどんどん変な方にいってる気が…。
とてもじゃないが、新車で買う気はしないな。

116  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/11(Mon) 23:54
インプ、カッコ良いよ。エボは・・・・・?
っていうか、MR2乗りのセンスって115が代表してるの?
117  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/12(Tue) 05:28
エボはちょっと・・・
118  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/12(Tue) 06:55
最新のエボが一番速いが
最新のエボが一番ダサい
119  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/12(Tue) 13:04
ランエボは代々ガンダム的デザインなのでガキんちょにはウケるが、なんだかね〜。
120  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/12(Tue) 21:09
4人乗れるのは、魅力ですwww
121  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/12(Tue) 21:33
>>119
4G63搭載車としてはスタリオンからガンダムチックだからなw
122  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/12(Tue) 23:42
それも大抵が初代ガンダム風。
123  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/13(Wed) 00:29
これで乱江姥や淫婦が速くてカッコよかったら古い2ドアスポーツの立場ないよ

ガンダムでも下品でもデッサンが狂っているのも結構だろww

2ドア出すまで優良なデザインを温存しておいてくれ

買ってやる
124  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/13(Wed) 07:52
燃え上が〜れ〜燃え上が〜れ〜燃え上が〜れ〜○菱♪
125  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/13(Wed) 12:12
もう何度か萌えていなかった?
126  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/13(Wed) 12:15
大○工場焼失!
127  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/13(Wed) 19:22
大江?
128  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/13(Wed) 21:22
>>123
ごもっとも。大きな声じゃ言えないが、走りの車が4ドアってのもちょっと…ね。
泥掻きが専門だろうに最近はD1にまで出てくる始末だからなぁ。
129  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/14(Thu) 04:10
DTM
130  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/14(Thu) 06:32
>>128
2ドアスポーツがないから代用www
131  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/14(Thu) 08:43
あのまんまWRCカローラ市販版を出してくれたら。その2台より暴れそうだけど楽しそう。しかしドライビングプレジャーの考え方が変わってきてる。頭で思い描いたことと実際の車の動きのギャップがないか、それよりいい動きをする車が楽しいと。確かにすごいこと。空想か妄想かを実現する車なんだから。でもれだけじゃなく、ラグやギャップをうめる、その範囲の調整・極める過程を楽しむ、マニアックかもしれない無駄な瞬間を望む人もいるわけで。体を右ドア内張に押し付けて斜め左に向いて片手でVIP乗りするにーちゃん・おじょーちゃんらは無茶な走りでも挙動乱さず片手でクルクルアリストなんかでもよく曲がってる。快適で楽が一番、か。まあ、うん。
132  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/14(Thu) 19:24
もともとカローラ(FX)はGTだけ国内型式もあったけど
売れないだろうから開発途中で廃止になりました。
で、そのGTのエンジンは1.6Lだったのだよ。
133  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/14(Thu) 23:42
MR2もD1に出ればおもしろそーだけどなぁ…。
速いドリフトはともかく、魅せるドリフトにはむかんか。
134  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/15(Fri) 07:47
たしかSWで走るD1選手いたよ
135  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/15(Fri) 08:32
古本屋にもあるけど、ドリフトテクニックとかいう古い本の一部で取り上げられてたAWでかなり速度だしたまま角度もけっこうついて激しいドリフトしてる人いたよ。村尾も自分にはできないと言ってたし。
136  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/15(Fri) 16:58
俺ならできる
137  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/15(Fri) 20:10
ヘッドライトの目の細さが好き。
あとドアの部分にエアロな切れ目がはいってるとこも。
湾岸MIDNIGHT(アーケード)では唯一のMR
使うとリアが流れてすごく楽しい。

138  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/19(Tue) 21:27
>>137
実車はリヤ流すともっと楽しいぞwww
139  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/27(Wed) 15:08
とにかくどんな車よりもMR2がすき。理由はない。過去現在未来、いつだろうがsw20に勝る車なし。親ばかです
140  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/27(Wed) 15:09
しかし 家族できて 広い車が必要になった。つらい。それでも維持したい
トヨタのブレイドなんてどう?こないだ新車がでたやつ
141  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/27(Wed) 17:40
広くないが、最終3SGTEの部品取りとしてカルディナGT-FOURを奥様に。
142  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/27(Wed) 18:28
広い車ならハイエースだな。
ハイエースで10人とMR2で2人、合計12人も乗れれば無問題!
143  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/27(Wed) 22:43
>>141
新車のカルディナGT-FOURって3,055,500円ですね…
SW最終5型GTの価格表みたら3,090,000円って出てたので
SWって高かったんだなぁって思いました。
144  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/27(Wed) 22:44
>>143
バブリーな設計だったからね。
145  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/27(Wed) 23:11
サバ読みカタログ値ですら64馬力のビートが145万円位したからな。
146  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/28(Thu) 09:22
カルディナGT-FOURおそいきがする。友人がのってるけど。
同じエンジンでもswはやっぱ違うね。はやい!あれはスポーツだ!
所詮カルディナGT-FOURは バンだ!
147  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/28(Thu) 12:50
>>146
カルディナの方がいいエンジンなんだけどなw
148  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/28(Thu) 13:27
ATだからレスポンスが悪いのよ。マニュアルモードにしたらなかなか走るけど。 まあ重いし。ボディはいたるところにブレースや補強入ってて固い。
149  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/28(Thu) 22:30
>>148
回転上がらないからなドライブのままじゃ。
回転あげれば速いぞ、4WDの安定性もあるし
トヨタが市販で耐久性を無視して初めて倒立式突っ込んだ意気込みの車だからな。
150  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/28(Thu) 23:25
レカロまで付いてるしね。ただ、せっかくマニュアルモード付いてるんだから5速
ATがあれば…。でもこの手のGTワゴン系はレガシィのイメージが強い気がする。
いい悪いは別としても。


151  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/29(Fri) 10:52
足回りの設定やいろんな違いで同じエンジンでも 体感するフィーリングがかわってくるからですよね
 自分のはSW20をブースとアップしまくりで乗ってます!はやいです!
152  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/29(Fri) 20:15
しまくっちゃえ〜
2.0かけまくり〜♪
153  ななし@マターリ  2006/12/31(Sun) 12:08
同じエンジンでもECUのセッティングが違ってるだけでフィーリングは全く別物になるんでは?形式が同じだけで、そもそも同じエンジンではないと思うけど
154  名無しさん@陽気な不良外人  2007/01/01(Mon) 20:28
>>153
同じエンジンです。
155  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/09(Fri) 21:33
他の車よりボディサイズに対してタイヤが太いので
後ろから見たスタイルがマッチョでかっこいい。
R33を後ろから見た時わざと細いタイヤはいてるかと思ったwww
156  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/14(Wed) 21:01
>>155
同感 バーフェンつければ もっとマッチョ
157  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/08/21(Tue) 21:16
他の車と違いドシャコタンにしてもボディの下にマフラーのパイプが通っていないので不便さを感じない。
立駐などでも底を擦らないし。
ただしタイヤとホイールのチョイスには気を付けるべし。
ドシャコタンにしてもストロークを確保出来る車高調にするべし。
158  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/23(Thu) 20:44
>>157
昨日コンビニで、サイドシルをがっつり凹ませ錆が出てたSWを見たよ。
使い勝手を考えたら、ノーマル車高が一番だね。
そういう俺はAW乗り
159  157です@i  2007/08/24(Fri) 20:03
本日トヨタにSW持って行ったら工場の作業員が緑色のプレートを持って来てSWの下にプレート入れてゴソゴソしました。
その後「最低地上高が全く足りませんので工場に入れる事はできません」って言われました。
やっぱりドシャコタンも考え物ですね。
160  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/25(Sat) 10:43
>>159
違法改造車はディーラーの恥になりますので整備しません、
運転手がDQNでも嫌がられます。
161  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/08/25(Sat) 15:59
ドシャコタンとか言う奴とする奴は、
自分で整備死にゃさい。
162  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/10(Mon) 00:39
ド車高短はカッコ良いと本気で思い込んでいる人も存在するのだなぁ…。スポーツ系はまだしも、セルシオとかミニバンでやると異様だと思いますが。
163  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/11(Tue) 22:32
前に、「車高の低さは知能の低さ」っていうステッカー貼った
車高ベタベタの180見て逆に男気を感じたが。
164  イエロー  2007/09/12(Wed) 04:03
>>163
そのステッカー欲しいw
165  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/12(Wed) 13:12
そんな事をしても周りの反応は変わらんぞ。

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