MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
SW乗るまで、皆様、どんな車乗っていましたでしょうか?
1  MR2欲しい  2005/10/09(Sun) 01:26
SWに乗っていらっしゃる方が、それまでどんな車に乗っていたのか、教えてくださ〜い!!


(昨日ここの掲示板を発見して読みまくっている、今、MR2を探してもらっているものです。ちなみに自分は、AE86、GC8の車歴です。どうか宜しくお願いいたします)

167  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/05(Thu) 20:42
T170カリーナ→ST190カルディナ→NCP13ヴィッツRS→NBCロードスター→SW5型GT-S
念願のSWにようやくたどり着いた・・・
168  グリフォン@i  2006/10/05(Thu) 22:17
自分の場合はマーチK10→ファミリアアスティナ→ファミリアハッチバック→92レビン後期→SWT型Gリミ→V型GT→X型Gリミ考えて見たら免許とってから二十年になるけどその半分をSWに捧げていた事に、はたと気付いたε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
169  グリフォン@i  2006/10/05(Thu) 22:23
結構いろいろ乗っていらっしゃいますね☆事情は色々あったでしょうが、SWに巡り合えてよかったですね(^-^)
170  雪影@i  2006/10/13(Fri) 21:12
オレは
ECR32→RS13→S13(NA)→RPS13(ターボ)→HCR32→JZA70→FD3S→SW20
って感じ。なかには事故って廃車になったものも…。合掌。
171  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/10/15(Sun) 21:55
MR2が生産中止になって嘆く人も居ますが、私は残念な反面良かったと思っています。多分ニューMR2が350万円(総額400弱)で出ても、もう1から買い直す気力がない…。
172  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/16(Mon) 05:32
>>171
俺ならイクぜ、だって俺たちのMR2だろ?
俺が買わなきゃ誰が買うよ?
173  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/16(Mon) 10:12
>>171
高級路線は買える人が限られるよね。
家庭を持ったら買えないだろうし、ボンボンか子育て終わった老人の車になってしまうのか?
174  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/16(Mon) 11:58
最近の車のデザインはどうも好かない。
たとえMR2と言う名前で新型が出たとしてもそれはMR2とは言えない。

第一今の時代2ドアクーペなんて需要無くてありえないだろうから4ドアだろうな。
4ドアだとMR2とは言えないし、それ以前に後ろにエンジンを持ってくるのもできないか。
175  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/16(Mon) 18:04
MR2だから2シーターでミッドシップで
スポーツエンジンで屋根があって〜
リトラ・・・は無理かw
176  名無しさん@陽気な不良外人  2006/10/16(Mon) 23:07
新型が出ようが出まいが別にいいじゃん。
特にスポーツ系は生産中止になってから本当の価値が出ると思うよ。
変なプレミアが付いても困るけど。

177  名無しさん@陽気な不良外人  2006/11/07(Tue) 14:16
俺のSW20はまだ新車気分だ
178  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/04(Mon) 20:37
俺はワンダーシビックからSW1型、3型
まだまだ、乗り続ける!
179  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/21(Thu) 14:27
スープラ欲しいなぁ〜
180  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/22(Fri) 20:06
コロナクーペGT-TR → スカイラインBNR32 → MR-2 SW20 U型GT とにかくGT-Rは速かったけど平和だった… MR2はとにかく面白い!
181  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/23(Sat) 12:48
お、自分もSWターボの前は32GT-R乗ってたよ。
心なしか、SWの方がクラッチ重かった気がするな。
182  名無しさん@陽気な不良外人  2007/03/25(Sun) 02:21
ギャランスポーツGT(5ドア)2リッターV6ツインターボ(6A12)に乗っていた者です。
何処だろうがブッチギリで走っていた為、8年前に免許取り消しとなりました。
又免許を取ったら、SW20のV型以降に乗りたいです。ブッチギリで!
183  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/03/25(Sun) 04:45
上の方、そういう思い・チョイ悪なノリを心に秘めているのは当然だと思います。特にターボを選ぶ我々はオロチみたいなファッションスポーツカー乗りだけではないのでしょうから。
ですが同時にまわりにも自分にも「いのちをだいじに」のコマンドを忘れずにいてください。
184  名無しさん@陽気な不良外人  2007/03/25(Sun) 09:36
>>182
免許不適人材です。
185  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/03/25(Sun) 10:19
ドラクエかよ…。
186  名無しさん@陽気な不良外人  2007/03/25(Sun) 13:30
ギャランスポーツGTなんて超マイナー車の時点でDQN確定
187  名無しさん@陽気な不良外人  2007/03/25(Sun) 23:03
そうそう、「ガンガンいこうぜ」は若気の至りだけにしとこうよ。
その話が本当なら、もういい歳でしょ?

188  名無しさん@陽気な不良外人  2007/03/26(Mon) 05:28
最近はいい年こいたDQNが多いです
189  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/03/26(Mon) 07:02
恋愛だってそうだろうし、車にしろ、若いころできなかったことを最近の若いんは普通にできるし少々は黙認される環境ゆえ、パーツの値段は今も昔も変わってないから実質かなりの値下がり。昔に比べりゃほんの少しのへそくりで何か買える。精神年齢で歳くった自覚なけりゃ、うらやましい反動は出るでしょ。社会的に事件にならずとも問題いろいろ出るのもわかる気する。
190  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/03/26(Mon) 23:33
若いうちに遊んでおかないと、いい歳になって変な遊びにハマるのと似てるな。ちょっと違うか。
191  名無しさん@陽気な不良外人  2007/03/27(Tue) 00:07
ループします・・

MR2に乗ってる時点でDQNだってばさ
一般人から見れば
192  名無しさん@陽気な不良外人  2007/03/27(Tue) 05:23
>>191
MR-Sも?
193  名無しさん@陽気な不良外人  2007/03/27(Tue) 23:02
>>191
それは言いすぎでは?
だいたい何を持ってパンピーと呼ぶかも曖昧でしょ。
少なくとも大人しく走ってる分には変わった車だなって思うくらいじゃない?
194  191  2007/03/31(Sat) 01:57
DQNは言いすぎかもしれなけど、こっちは道譲ろう思っても、相手は
「こいつは譲ってくれないだろう」と思っているのかモタついてたり、
高速で抜くつもりなくても譲ってくれるから、仕方なく加速したりとか
経験ない?そんなに接近してるわけじゃないよ。

MR−Sはノーマルなら大丈夫じゃない?
195  名無しさん@陽気な不良外人  2007/03/31(Sat) 09:34
>>194
あるね、相手が『予想外です!』って逝って層なこと。
だから譲る時はできるだけはっきりアピるよ、
手を振るとかトロトロ運転とかパッシングとか。
196  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/01(Sun) 22:46
32タイプM 32GT-R パジェロミニ エスティマ SW20G
197  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/02(Mon) 14:30
>>196
ええ歳こいて独り者の小デブだと見た。
198  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/02(Mon) 17:02
197サン 正解です。
199  197へ@i  2007/04/02(Mon) 19:35
他人事に何故絡む?別にどーでもええやんか
200  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/02(Mon) 21:07
>>199
オマエモナー
201  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/03(Tue) 15:47
まあまあ穏やかに…
202  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/03(Tue) 21:11
>>199
コイツも小デブ?
203  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/13(Fri) 00:12
Z31(RB)→70スープラ(1G)→70スープラ(1J)→結婚→デリボーイ→離婚→SW20G(5型)
んな感じです。
204  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/13(Fri) 05:23
>>203
車暦で人生の負け組みと分かる香具師も珍しいw
205  ななし@マターリ  2007/04/13(Fri) 07:06
いや、勝ち組かもよ。

206  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/13(Fri) 11:45
車のランクが一向に上がってない件
207  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/13(Fri) 12:21
俺なんか、SWが生産中止になるというので5型GTを買うまでは
運転免許を取ってすぐに新車で購入した昭和64年式(!)の
AW11(S/C)だぜ?MR2しか知らんよママン。

208  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/13(Fri) 20:04
やっぱりバックからが好きだよママン
209  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/15(Sun) 00:05
やっぱりいろんな車に乗ってみるもんだね。雑誌やネットの知識であーだこーだ言ったところでしょーもないし。
そこでMR2の良さ、悪さも見え てくるはず。
210  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/15(Sun) 00:29
>>209
良いこというね。
そう、俺達の車は道具ではないので乗ってみてからじゃないと分からない事いっぱいなのさ
211  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/15(Sun) 01:44
乗る機会があったらいろんな車に乗ってみるべし。
普通車、軽、RV、ワゴン、ミニバン、スポ車だけじゃない車を運転していろんな感動を味わうべし。
仕事で乗ったけど、面白かったよ。
212  名無しさん@陽気な不良外人   2007/04/15(Sun) 03:46
>>211
そんなこと書く為のスレじゃねぇよバカ。空気嫁ねぇなおまえ。消えろよハゲ。
213  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/15(Sun) 04:16
>>212
視野が狭いな。
事故って怒り狂っているのか?
他の良さも判らないと、オナニー全開じゃん。
214  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/15(Sun) 11:46
>>212
厨房は下がっていなさい。
215  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/15(Sun) 21:52
>>212
コイツが相手なら俺はワンボックスでもブチ抜けそうw
216  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/20(Fri) 12:09
私の車歴はラングレー(貰い)→SW20GT(2型)→FD1型(敗者)→FD3型(台風水没)→SW20GT-S(3型)→80スープラ(鬼嫁に却下)→現在ハイエース(番)とSW20G(5型)
当初はロリーターでターボ命だったが5型のNA所有したら、これで十分、満足してますねぇ。
217  車高短MR2  2007/04/20(Fri) 20:38
セルボモード(NA.5MT)→セルボモード(NA.AT)→スターレット(5MT3日?)
→ワゴンRワイド(ターボ5MT)→MR2(Gリミ)
です。
MR2以外はすべて親の車ですが…

セルボ(NA.AT)は今でも自分のセカンドカーとして活躍中です。
FRに乗った事が無いなぁ。


218  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/21(Sat) 23:19
92FX→AW11→101レビン→Z31→HCR32→BNR32→GC8→SW20
ちなみに全部中古。ほとんど自爆であぼーん。これじゃあ金貯まらんわ。けどRR乗ればスポ系で全駆動方式制覇だ!でもポルポル君は無理だなぁ…
219  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/21(Sat) 23:26
>>218
そんなあなたに!
ttp://www.rosa-rossetto.com/924/car14.html
220  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/21(Sat) 23:49
>>218
フィアット500とか、古いナローあたりのポルシェだったら逝けるんでは?

221  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/22(Sun) 00:08
>>218
サンバーをチューンして・・・ぉぃ
222  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/22(Sun) 01:33
リアエンジン四駆+スーチャーである意味ポルシェも真っ青なサンバーwww
223  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/23(Mon) 03:48
軽トラに4AGのノリだな。
224  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/23(Mon) 11:04
サンバーってね、荷物を積んだ状態でエンジン不調になると、
ちょっと見たいだけなのに荷物を降ろさないとチェックすら
できないんですよ。これは大きすぎる欠点です。

225  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/23(Mon) 11:21
そもそもスポーツでRRにする利点ってあるのかな?トラクションと制動安定性はMRよりいいんだろうけど。ピーキーさが味がってこと?
226  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/23(Mon) 12:12
>>224
サンバーは後ろが開くので大丈夫だよん。
アクティとかは最悪。
227  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/23(Mon) 15:31
ハッチが荷台にあるから荷物を降ろさないとアクセスできないけど。

228  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/23(Mon) 23:31
ところでMR2海苔は何からの乗り換えが一番多いのかな?
このスレ見てるとR32,AE86/92あたりかな?
229  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/24(Tue) 05:21
>>228
MR2
230  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/24(Tue) 21:07
92レビ・トレは最近見ないな〜絶滅寸前か…
231  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/24(Tue) 22:57
>>230
悲しいかな86に部品取りされるから…。
232  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/25(Wed) 00:59
>>231
部品取りって言っても、エンジンしかドナーにならないけどなw
233  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/25(Wed) 01:35
スレ違いですが、私の場合MR2の2型 GT →FD3Sの4型→初代ヴィッツRS(現在)です
またMR2に戻りたいような気持ちもあるけど、次は内装のカッコよさと戦闘能力の高さで、やっぱりFD3Sの6型を買おうかと

PS、3型以降のGTに一度は乗りたかった

234  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/25(Wed) 02:12
昔Z32で最高速仕様やってましたけどSWに乗り換えたけど…最高速ゎ超怖過ぎ…まわりからイィ歳してMR2…?と跳ね馬(フェラーリ)乗ってる奴にバカにされNSX買いましたけど…またSWのTRD2000GT買いました!SWゎ凄い好きな車です!
235  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/25(Wed) 11:26
>>234
いい歳してるのをバカにされたのでは?
236  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/25(Wed) 12:40
取り敢えず『最高速ゎ超怖過ぎ』、『イィ歳してMR2…?』』MR2ゎ凄く好きな車』辺りに使用している振り仮名が、良い歳した大人と思えないが…。
237  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/25(Wed) 12:42
送り仮名だった。(*_*)
238  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/25(Wed) 16:23
234は口だけ?メールだけ?ハッタリ野郎確定ですねぇ。
239  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/26(Thu) 00:11
結局他人に言われてどうこうする時点で『良い大人』に当てはまりません。自分がそんなにSW好きなら、他人に左右されないよ。だから『凄く好きな車』ではないと言うことだ。
240  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/26(Thu) 05:30
>>239
俺はそんなに好きじゃねぇが10年以上乗ってるぞ
241  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/26(Thu) 09:17
他人にとやかく言われてどうこうしてなければ無問題。
242  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/26(Thu) 09:26
AW11S/C、Copen、SW20 5型GT。

Copen、FFだと気付いたのは購入後・・・。3ヶ月でSWに。

AWは18年間乗りました。

243  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/26(Thu) 11:18
>>242
買ってから気付くって、んなアホな…
244  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/26(Thu) 11:27
ミッドシップだと思ってエスティマ買ったらFFだった
245  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/26(Thu) 12:05
友人にもらったDETに乗せ替えドンガラのドリフト仕様・兼、乗り換えた友人のサポートカーでもあった日産セレナ→FC→現在黒3型GTS
246  エクシブ  2007/04/26(Thu) 12:47
あります×2。
こないだ気づいたのですが、親が乗ってた車の後継者はほとんどFF化していました。

ちなみに僕の車暦は、
exivTR-x 4A(125PS)>> 気に入ってたのに、事故により大破
exiv200G 3S(140PS)>> 走りやすさ抜群!でも馬力不足で不満
MR23型 3SGTE(245PS)>> 立ち上がりの加速が速い!!
でも運転が下手なのかコーナーがエクシブより遅い。
って感じです。





247  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/28(Sat) 21:39
>>246
3ナンバーボディの方が安定するからね〜
248  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/28(Sat) 22:58
パワーが無いからだろうね。
249  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/29(Sun) 01:42
・SWのコーナリングスピードが遅いのは、減速しすぎるから。

・何故、減速しすぎるのかというとフロントが軽くて回頭性がいいというメリットを
フロントが軽いからアンダーが出るという妄想に取り憑かれているから。

・何故、アンダーが出るかというと、ステアリングを切ったままアクセルを開けるという
FFの乗り方をそのままSWでも実行しているから。

FFを走りやすさ抜群という方は、SWを乗りこなすことは出来ない。
だから、SWのドラテクに関しては、他人にアドバイスなど出来るはずも無い。
250  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/29(Sun) 10:41
>>249
直訳すると・・・
『エクシブはタコ』
251  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/29(Sun) 13:40
どーしてこう、トヨタのなんちゃってスポーツはキワモノが多いんだろーね?
252  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/29(Sun) 13:55
>>251
お前にも運転出来るように作ってやったんじゃねえか!
感謝しろ。
253  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/29(Sun) 17:01
>>249
ちょっと質問します。クリッピングポイント超えてから4輪ともすべり外に膨らんでいくのですが
乗り方かセティングで改善できますか?
254  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/29(Sun) 17:18
>>252
ホンキ出して造っちゃうとエクシージやスーパーセヴンのようになり
万人にうけないから儲からんようになってしまう。

しかもそれで事故が増えたり珍走が増えたらイメージダウンだもんね。

255  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/29(Sun) 18:28
>>253
>>249じゃないが、>>253の望む方向によっては答えも見解もかなり分かれると思うよ。
つまり、望む方向性(セッティングにしてもドラテクにしても)が見えなければ、漠然とした答えにしかならない。
改善は出来るだろうが、君が望む改善とは限らない。

256  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/04/29(Sun) 22:25
249じゃないが、
乗り方から言うと、コーナーの進入速度が高過ぎなのかもね。
セッティングから言うと、そもそもサスペンションスプリングが柔らか過ぎるかも知れない。
コーナリングスピードを上げる方法としては、
軽量化、ワイドトレッド化、タイヤのハイグリップ化とか、
やり方は色々あって、高レートのバネを組むのも一つの手。
方向としては、はっきりしている。
ただ、そうやってコーナリングスピードばかりを追求してると、
失なうものもある。
高レートのバネは、コーナリングだけではなく、高速での直進性にも効果があるが、
低速時の乗り心地は悪化する。
257  249  2007/04/29(Sun) 22:33
先に言っておくけど、僕は自分の経験で得たものしか発言しないから、違う経験から或いは
更に深い経験から言いたい事がある人は遠慮なく書いて欲しい。

文体を変えます。
それと、255さん、256さん、有難う。本気の人も居てくれてうれしいです。

253さん、僕を試してますか?(笑
どうも、僕の経験なんか足元にも及ばない方のような気が大いにするのですが?
結論から言うと、253の通りにドライビング出来るなら何の問題も無いと思うのですが?
少なくとも、4輪とも均等に滑りながら外に膨らんでいく・ある意味、理想的とさえ思います。
普通は、クリップに付こうと無理をしてステアと車速のバランスを崩してスピンとか、
クリップから加速を焦る余り、アクセルを開けるのが速すぎたり、又は開け過ぎたりして
スピンするものです。
答えの一つとしては、僕ならハードな面に不満をぶつける事はしないですね。

どのサーキットのどのコーナーか不明なので間違っているかもしれませんが、
例えば、TC2000の最終コーナーでクリップ後に外に膨らんでコースを外れてしまう
のだとすると(以前は小さめのゼブラをまたぐと面倒なことになってましたが・・)
クリップをもう少し奥に取ってみるとか・。絶対的なオーバースピードの可能性もあるけど
余裕があれば進入をもう少し外側から入ってみるかなあ。
どちらにしてもクリップ後は、なるべく早くステアリングを真っ直ぐに出来るように
心掛けてはいますが、それもタイヤのグリップとの折り合いですね。
253さん、こんな感じで許してもらえますか?
258  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/29(Sun) 22:55
お、皆ホンキモードだね。
http://mr2.jp/cgi-bin/BBS/readres.cgi?bo=MR2&vi=1001069810&rm=100
折角だからこっちで続けない?
259  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/27(Wed) 01:10
流れを戻しつつage
AE101トレノ→JZX81チェイサー→SCP10ヴィッツターボ→SW20T型GT→SW20X型GTS
結局ニッサンには乗るキッカケもなさそうなままSWを乗り継ぐことになりそう
前に乗ってたT型はエンジン乗せ換えしてまで可愛がってたのだが…
今のX型は車検から後、100キロも乗ってない…
260  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/29(Fri) 04:32
>>259
scp10のヴィッツターボってどこのターボつけてた?
261  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/29(Fri) 23:33
HKSの初期のボルトオンキットです。
初回生産のものを購入したんだけどサブコンがMT用とAT用で違ってて、取り付け直後に白煙吹きまくりのとんでもない事態になりましたわ。
1年くらい乗って転売しましたよ。
262  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/07/22(Sun) 19:15
テスタロッサ廃車→34R→廃車→MR2です…最悪や…
263  名無しさん@陽気な不良外人  2007/07/22(Sun) 22:36
>>262
その後→廃人w
264  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/07/23(Mon) 01:17

265  名無しさん@陽気な不良外人  2007/07/24(Tue) 03:05
>>262
その流れじゃ次も廃車だな。
266  名無しさん@陽気な不良外人  2007/07/25(Wed) 10:15
>>262
腕無いの丸出しだもんな

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)