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【MR2】悲しいときー!【MRS】
1  名無しさん@陽気な不良外人  2004/03/02(Tue) 18:32
お題:他のMR2/MRSをみてうらやましいと思う時について語られよ。

条件:AW、SW前年式、全タイプに於いて、自分の車と比較して
   他の型/年式のパッケージングについてココが羨ましい!と感じたこと。
   あくまでパッケージングとポテンシャルについてのみ、
   なるべく具体的に語ってください。

73  名無しさん@陽気な不良外人  2004/05/12(Wed) 01:41
あっ、純正鉄板裏蓋は2100グラムらしいです。←ネットで発見
1sちょっとなのは外枠のみに切断加工したオレ自作品の重量だったみたい
覚え書きをうろ覚えしてた。。。

ごめんね
74  名無しさん@陽気な不良外人  2004/07/17(Sat) 23:14
悲しい時〜

冗談で付けてみたアーシングに
抜群の効果を感じてしまった時〜
75  名無しさん@陽気な不良外人  2004/07/17(Sat) 23:30
>>74
そのネタもういいよ
76  まくー  2004/07/19(Mon) 01:46
>>1
が言っているスレとは関係無いようだが。。。

悲しい時〜〜
エンジンフードにくっついている、ロッドを留めとく樹脂が折れたときー
ですw
77  偽者V  2004/07/19(Mon) 02:07
>>76
激しく同意。
なんとか、代用品で直しました。
ちょっとキツイですけど。
78  名無しさん@陽気な不良外人  2004/07/19(Mon) 11:58
>>76
俺も胴衣。
しかも2度も折れた。1度は自分の不注意で折って、2度目はDラーの
サービスマンが「スミマセン、折れました」って。
部品が入荷するまでの間、フード裏につっかえ棒を直接テープ留めが
みっともなくて泣けた。
79  slp  2004/07/19(Mon) 14:00
>>76
うちもあるよー。前回の車検場でやってしまったっぽい。
その後気が付かないまま走行しちゃったので、先っぽがちと溶けてました。

ちなみにうちの方はタイラップ留めの応急措置でした。
今はエンジンフードごと変えてますが。
80  名無しさん@陽気な不良外人  2004/07/19(Mon) 15:38
俺も折ったことある。
ディーラー行ったらその日の内に部品調達 150円ぐらいだった。
ジュースまで出されて150円じゃ ちと悪い気がしたw
81  SW 1型  2004/07/22(Thu) 22:05
悲しい時〜
1型の純正ホイールは14インチで軽自動車の純正ホイールに負けた時・・・

悲しい時〜
藤壷マフラーが純正マフラーより重いと知った時・・・

↑  ↑  ↑
かなりショックでした。
82  AW前期なのにリヤスタビ入り  2004/07/22(Thu) 22:58
リヤのブレーキが昇天してジガーにしたのにサイドブレーキが昇天したのを知ったとき・・・
83  たいちょ  2004/07/22(Thu) 23:08
ん?AWってパーキングブレーキとリヤのフットブレーキって別なの?
84  名無しさん@陽気な不良外人  2004/07/22(Thu) 23:49
AWも一緒でしょー
85  にゃににぇにゃ〜ぃ  2004/07/23(Fri) 11:38
オイルのレベルゲージをはめるつつがポッキリ折れた。
ふつう折れるか?
86  名無しさん@陽気な不良外人  2004/07/23(Fri) 12:29
つーことはパッドがヘタってきたらサイドもヘタってるってことけ?
純正パッドがもうじき逝く…
坂で駐車しないほうがいいかな

87  名無しさん@陽気な不良外人  2004/07/23(Fri) 17:05
サイドが効くかどうかは坂道発進でわかりそうなものだけれど
機器があまりと感じたら調整(ワイヤーが伸びている)or交換(そもそもパッドがない)でしょう
88  名無しさん@陽気な不良外人  2004/07/23(Fri) 20:22
訂正
機器があまり

効きがあまい

89  ちょっとショボイ3型海苔  2004/07/26(Mon) 12:07
>>85
俺のも折れたよ。
ゴムで被服してるとこのピンみたいなところで折れてた。

90  名無しさん@陽気な不良外人  2005/03/22(Tue) 17:33
age!!
91  名無しさん@陽気な不良外人  2005/03/22(Tue) 18:52
ageてもいいでしょうか?wis plz!
92  名無しさん@陽気な不良外人  2005/03/24(Thu) 00:04
age
93  あぼーん  あぼーん
あぼーん
94  名無しさん@陽気な不良外人  2006/05/01(Mon) 01:47
悲しいときーじゃなくて、嬉しいときーな出来事がありますた。
漏れは30代中盤の独身なんだけど、この間20歳の娘と知り合って、SWをカコイイ(・∀・)って、気に入ってくれたみたいだ。
そして明日は、神戸でデートだ。
あぁ、長い間SWを維持してて良かった、シ ュ ン カ ン。
そして、同年代の独身MR2オーナーにも幸が訪れますように…

95  TRD  2006/05/01(Mon) 02:38
>>94 うらやましいですね! がんばって来てくださいよ
あと結果報告も聞きたいです
おいらのT020にも幸運が降りてきますように(;人;)
96  名無しさん@陽気な不良外人  2006/05/03(Wed) 19:53
>>95
レスありがd!
まあ、結果から言えば、すべてがうまくいってる感じです。
20歳の時にSWに乗り始めて早14年。
若い子と接していると、自分もあの当時に戻ったように感じるのが恐ろしい。
みんなも、今はスポーツカーは人気が無いけど、飛行機のジャンルでいえば、戦闘機のパイロットって事に自信を持って、頑張ってね(はあと


97  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/04(Sun) 21:52
純正スピーカからビリビリ音がし始めたとき〜
98  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/06/14(Wed) 01:21
俺もビリビリいってるんだけど、何これ?寿命?!
音楽あまりきかないから、別にいいんだけど…
99  名無しさん@陽気な97  2006/06/14(Wed) 04:14
>>98
コーンが破れてるんだよ、目視ではわからなかったけどラジオ聞いてても
ビリビリ不快だったから交換した。
ちなみに8年目、以前乗ってたI型はライブサウンドで7年ものだったけど
ビリビリしなかったな〜こんな所でコストダウンか?
100  slp  2006/06/14(Wed) 13:22
>>97-99
うちも同じ症状で純正のウーファーをGWの時に交換しましたよ。
開けてみたらコーンのところが空っぽになってました(笑)

ちなみにアンプは運転席後部の壁側に付けました。フルバケなので支障ないっぽw
101  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/14(Wed) 14:00
>>100
コーン空っぽって音出てないじゃん・・・
102  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/14(Wed) 14:25
>>100
中心部と周辺部のつながりの部分が全部グズグズに崩れていた、の意味?

103  名無しさん@陽気な240  2006/06/16(Fri) 14:29
>>102
周りのフローティングしてるとこだよね?
古くなるとそこがボロボロのサラサラになって朽ちてくるんだよねぇ〜
104  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/17(Sat) 17:26
ねぇねぇ!!みんな聞いてよ!

僕、オリジナルプレス機(純正ジャッキ使っただけ…)を作ったよ!

さっそくTBSの小径プーリー(S/C)のベアリングの溶接を削って
自作プレス機で抜こうとしたよ!

プーリーがお椀みたいになったよ!6万円消えたよ!!

あははははははあっはははははhhhhhhhh

105  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/17(Sat) 19:16
>>104
涙無しには聞けないストーリーですね
106  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/17(Sat) 22:41
>>104
ベアリングはベアリングプーラーで抜けるじゃないか。
\1000前後でホムセンで売っているというのに。
横着するから…(ry
107  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/26(Mon) 22:27
過去スレにもありますが…
ターボ用エンジンフードを徹底的に軽量化(肉抜き+骨抜き+裏板外し)しても、NA用の方が軽かった時ー(>_<)
(フニャフニャで雨入りまくりなのにめっちゃ重い…一体何で出来てるんだ!?)

皆さん軽量化するならFRP製がオススメです。
ターボ用は見た目重視ってことで。

明日からFRPで作るぞー!!
108  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/27(Tue) 22:40
FRPじゃ焼肉できないよ・・・
109  ニコイチ  2006/06/27(Tue) 22:53
>108
何故ですか?
110  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/28(Wed) 03:07
ガラス繊維が喉に引っかかったらトマトたべても取れないよ!
111  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/28(Wed) 08:31
>>108
エンジンフードで焼肉する必然性が無いだろ。

112  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/28(Wed) 14:23
>>111
え?皆やってないの?今からの時期旬なのに・・・
113  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/29(Thu) 01:40
ワックスやシリコンや日常の埃にまみれたエンジンフードで焼肉できる>>108は、ぜひその最中の姿を画像掲示板にアップするべきだな。
必ずやれよ。
114  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/06/29(Thu) 09:54
探偵ナイトスクープでやってたな。
>ボンネットで焼肉
黒いボンネットでもバーナー使わないと無理なんだよね
115  RON  2006/06/30(Fri) 00:37
焼肉はおいしい所で食しましょう。 程ほどの物よりも感動する位の物を
月に一度でも食せば生きる活力となりましょう。

と、七輪で焼き鳥を焼いて堪能しながら酔っ払ってる私が書き込みしています。
部屋で焼くなら脂身は掃除すれば煙は少ないですよ。 
116  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/30(Fri) 03:18
締め切って自殺するなよ。(藁
117  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/30(Fri) 03:33
>>113
あ〜おしい!
バカチョンカメラしか持ってないんだ。
118  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/30(Fri) 07:13
>>117
大丈夫だ。
今は友人知人家族誰がしか携帯を持っているから、ネットカフェでPCのフリーメールアドレスを作ってそこに送って、
そこからここの画像掲示板に載せれば良い。
言い訳して逃げるなよ?(笑)
119  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/30(Fri) 14:20
>>118
ネ ッ ト カ フ ェ っ て ド コ デ ス カ ?
120  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/30(Fri) 14:21
今時、北海道の端っこでもネットカフェがあるって話だけど、>>119はどこに住んでいるんだろうか・・・。

121  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/30(Fri) 16:02
>>119
漫画喫茶に同じサービスがあるだろ。
122  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/30(Fri) 16:10
>>120
コリン星
123  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/30(Fri) 18:42
>>119
メイドの格好した人がお迎えしてくれる所だ
124  名無しさん@陽気な不良外人  2006/06/30(Fri) 21:11
>>118
友達はイヤがって焼き肉付き合ってくれないですから写真撮ってくれません・・・残念!
125  名無しさん@陽気な不良外人  2006/07/01(Sat) 03:23
>>124
焼肉に付き合ってくれる友達やボランティアを募ればいい。
撮らない理由にならん。

126  名無しさん@陽気な不良外人  2006/07/01(Sat) 05:08
じゃダレカ撮ってくれるヒト〜♪
日時は天気の良くてモレが暇してる時カキコしる。
場所は走って焼けるおはみかコース!
127  名無しさん@陽気な不良外人  2006/07/01(Sat) 11:30
本当にやるの?
おはみかで焼肉!

よし、明日三河湾スカイライン駐車場だな。
128  名無しさん@陽気な不良外人  2006/07/01(Sat) 13:37
面白そうだな、俺も見に行くよ
カメラ持っていくから
日時が決まったら教えて頂戴
129  元ネタ107より  2006/07/02(Sun) 00:20
FRPエンジンフードが完成間近です。
以外と簡単にできるので、本当にオススメです。

おはみか焼き肉大会。
日時が決まったら私も参加したいですね。
みんなで材料持っていきましょ〜。
130  名無しさん@陽気な不良外人  2006/07/02(Sun) 00:32
>>113もマチガイナク来るんだろうな??
131  名無しさん@陽気な不良外人  2006/07/02(Sun) 00:45
昼前くらいに行ってみようかな?
ほんとにやってたりして…
132  名無しさん@陽気な不良外人  2006/07/02(Sun) 01:31
集まるならそろそろスレ移動して。
http://mr2.jp/cgi-bin/BBS/readres.cgi?bo=MR2&vi=1000391722&rm=25【§§§§オフ会・走行会告知募集§§§§】
http://mr2.jp/cgi-bin/BBS/readres.cgi?bo=ANY&vi=1012385594&rm=25【らぶりぃ馴れ合いスレッド】
133  113  2006/07/02(Sun) 08:59
>>130
俺は今北海道なんで、三河までは逝けないんだよ。
残念だが撮影班に期待する。
楽しんできてね。
134  名無しさん@陽気な不良外人  2006/07/02(Sun) 22:34
けっ ヘボ
135  名無しさん@陽気な不良外人  2006/07/03(Mon) 22:03
おはみかと聞いて「おはスタ」連想した。
マジである地名だったんだね。(苦笑)
136  名無しさん@陽気な不良外人  2006/07/04(Tue) 21:55
>>135
おはみか
ttp://on-road-web.hp.infoseek.co.jp/infor.html
137  slp  2006/12/25(Mon) 01:10
溝にハマった友人の車を助けようとして牽引ロープが直撃したとき、、、orz
ttp://lunalice.jp/chokugeki.jpg
138  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/25(Mon) 13:13
>>137
雪でのスタックでバンパー引っこ抜き動画がどっかに落ちてたよ。
139  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/25(Mon) 18:22
>>137
NAの左一本だしって珍しくね?
140  slp  2006/12/25(Mon) 21:04
>>138
youtubeで見たことありますね。

>>139
一応ワンオフなんで・・・^^;
141  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/25(Mon) 21:10
>>140
おぉ〜 長さ短くね?w
142  slp  2006/12/25(Mon) 22:05
>>141
きっとそれは目の錯覚ですよ(w
143  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/25(Mon) 23:47
>>142
トピズレで恐縮なんですが左一本だしのマフラーのフィーリングを教えて!
144  slp  2006/12/26(Tue) 08:18
若干トルクと引き換えになるけど、5型エンジンだとあんまり気にならないかも。
特徴はパワーとレスポンスが優れてるかなー。
特に5型エンジンだとNAながらの甲高い音が印象的かも。
あとめっちゃ軽いので取り付けが楽w

ただ3500回転からウルサイので、街乗りが多いなら、
自宅から200m離れたところにあるキャンディレッドメタリックな5型NAのように
N1マフラーをベースにEVCを併用した方がトータルバランスが優れてて良いかもー。
145  slp  2006/12/26(Tue) 08:45
PHSで入力してたから微妙に文章が変な事に^^;

>>144に追記。
×N1マフラーをベースにEVCを併用した方がトータルバランスが優れてて良いかもー。
○N1マフラーをベースにEVCを併用して左出しにした方がトータルバランスが優れてて良いかもー。

あとは、2型改NAエンジンでは音程が少々低かったとかですかね。
まぁレスポンス重視の仕様なんで回して走ると気持ちいいですよー。
146  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/26(Tue) 10:22
情報サンクス!
147  名無しさん@陽気な不良外人@i  2006/12/26(Tue) 12:14
NAにEVCですか?
148  月美  2006/12/26(Tue) 13:21
横槍レス

>>147
多分、「ECV」の間違いだと思うw


で、さらに横槍ですが。
>>145のslp氏の言いたいものを作って装着しているのですが、
ECVではなくて、アクティブテールサイレンサーを使えばうるさくないですよ。

あと、トルクや馬力のUPはNAなんで期待しないほうがいいんですが、
軽くなることによるハンドリングへの効果がかなり高いですよ〜
149  名無しさん@陽気な不良外人  2006/12/26(Tue) 14:11
>slp

よくこんなマフラーで車検対応できたな?

150  slp  2006/12/26(Tue) 17:00
>>148
フォローさんくすです。

>>149
サイレンサーは必須だけどね。
あんまり書くとスレ違いとかで荒れそうなので、質問はここらでストップしてくらされ。
純粋なマフラーの話なら流用スレにどうぞ^^;
151  名無しさん@陽気な不良外人  2007/02/07(Wed) 14:22
ガラスのモールがガビガビになって白くなってきた・・・
152  問題児@i  2007/03/17(Sat) 11:51
シーズンの始まりに
クーラーガス2本注入w(゚o゚)w
153  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/03/17(Sat) 18:21
古くなったエアコンに、ガスをたんまり入れてもらったらすぐ壊れた。なにか相関関係あるのかな。
154  名無しさん@陽気な不良外人  2007/03/17(Sat) 22:20
>>152-153
少しずつ減っているのはアリだろうが、だからといって補充して高圧にすると弱ったシールや
安全弁が破壊する。
補充前に電装屋さんで診てもらうべきだろうね。
クラックチェッカーとかで検査する事も出来るだろうし、ガス垂れ流しはオゾン層に悪いよ。
155  名無しさん@陽気な不良外人  2007/03/18(Sun) 00:07
ちょっと減った>いっぱい入れた>超高圧>メルトボルトあぼーん
156  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/29(Sun) 23:38
ちょっと聞いてくれよ。補修の話。
錆がひどかったんで、削って再塗装したんだ。(スーパーレッドU)
で、年式が古いからやや白ボケしているんで、コンパウンドで磨いたらどうだろうと思って缶を手に取って
説明書見てたんだよ。
そしたら「磨いた後に白くなる事があります」だって!
意味ねーじゃん。
どないせー言うんじゃ?
157  名無しさん@陽気な不良外人  2007/04/30(Mon) 08:38
>>156
白ボケを消すには液体の超微粒子コンパウンドだ。
158  名無しさん@陽気な156  2007/04/30(Mon) 17:56
>>157
サンクス。
液体コンパウンド持っているので(某社の9800)試したけど、研磨力が弱くて歯が立たなかった。
ラビングコンパウンドですべて解決しました。
ウェスが真っ赤になるほどよく取れましたよ。(ラビングコンパウンド→9800→水拭き&ワックス仕上げ)
カラーカットよりもお勧めアイテムになりました。
159  @i  2007/05/01(Tue) 18:22
アレには注意。全塗装しないのなら、数回使えばお仕舞いですよ。
160  名無しさん@陽気な不良外人  2007/05/01(Tue) 20:42
>>159
攻撃性は、物理的に削っているから理解しているけどね。
老化した塗装表面は何やっても治らないから、ポリッシュの一環ですよ。
下地処理として一皮剥いてワックスなりコーティングなりやらなければ、効果半減ですし
毎回使う訳じゃないし、最悪脱脂して塗装すればOK。
そうでなくとも、錆とか飛び石とかでキズはつくし、老化した塗装面とタッチアップや補修用の塗料は
塗装屋じゃなきゃ色が合いませんしね。(塗装屋でも赤は難しい色だから)
161  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/20(Wed) 09:02
10%増税になったらMR2を降りろと言われました、あと3年。
次の車なんて選べねーや、MR-S?FD?プースラ?エボ?インプ?M3?
日産車には乗る気にはなれない。
162  本末転倒@i  2007/06/20(Wed) 13:13
スープラは増税になったSWよりも元の税金が高いぞ。燃費についても、タイヤも。
163  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/20(Wed) 14:55
あれは重いからねぇ…。
164  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/20(Wed) 18:32
ついでに1.5t超えると、重量税もUPあっぷ
165  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/20(Wed) 21:13
>>161
乗り続けた方がエコです。

166  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/21(Thu) 12:19
>>161
乗り続けた方がエゴです。

167  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/21(Thu) 13:01
>>161
乗り続けた方がエロです。
168  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/21(Thu) 17:42
乗り続けたほうがエライです。
169  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/21(Thu) 19:36
乗り続けた方がエロイです。
170  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/22(Fri) 17:29
乗り続けた方が江ロです。

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