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♪Lucy in the Sky with Diamonds♪LSDを語るスレ
1  胡椒軍曹  2002/07/13(Sat) 22:28
LSDすなわちリミテッドスリップデフ・差動制限装置について
知ってる事、疑問点など、
何でも書き込もう!!


289  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/02(Sat) 20:35
>>1649
どこのバックラッシュ?
MR2のターボのビスカスにバックラッシュもへったくれもないんですけど。
違う乗り物だったらゴメンね
290  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/02(Sat) 23:16
通常FFミッションにバックラッシュは関係ないと思うけど…。
291  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/03(Sun) 09:10
>>290
www
292  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/03(Sun) 17:23
>>290
うはwwwかわいそう
293  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/22(Fri) 17:41
>>284
リヤ両方ジャッキアップして片輪回したとき、反対側が動いてないのも、何かが付いてる、かな?オープンのような気がするのは私がバカ?それとも純正じゃ体感できない?
294  284@i  2007/06/22(Fri) 18:15
>>293
何かが付いてるだと思いますよ。
純正ビスカスじゃないかな?
純正ビスカス入ってるのが間違いないSWに乗ってる人がレポートしてくれると助かりますm(__)m
295  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/22(Fri) 18:50
デフ(機械式LSD)は入れた方がいいよって言われたんですが、純正LSDはそのデフの部類には入らないみたいです。どこに違いがあるのでしょうか?どなたか教えてください。
296  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/22(Fri) 19:02
>>295
差動を制限させる力の強さが違う。
純正ビスカスだとそれが弱いので、例えばサイドターンしたあとの立ち上がりでアクセルオンした時、
機械式に比べて、前に進もうとしない。
297  名無しさん@陽気な不良外人  2007/06/22(Fri) 20:43
>>296
そのかわり唐突に効いて来ないのでスピンモードに入りにくくて
扱いが簡単だしメンテの必要もない。
298  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/06/22(Fri) 22:12
>>296
>>297
ありがとうございます!
299  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/23(Thu) 16:58
皆さんはサイドターン等で、サイドをよく使用されてるみたいですが
SW乗りの私には、全然サイドの効きが弱すぎるように感じ、
全くサイドターンできません。 クラッチ蹴りなら出来ますが・・・
一般的なFRのドリ車などは、サイドブレーキにドラムを使用されてる
と思いますが、SWは効きの悪いディスク式ですが、皆さんは
どうやってターンしてます? 筋肉がつりそうなくらい力かけて
引いてますが、全然ロックしません。ドラム搭載車は軽々ロックして
ターンできるんですが・・・
300  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/23(Thu) 17:09
>>299
しません
301  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/08/23(Thu) 17:10
>>299ワイヤー伸びてるんじゃないか?もしかしたら切れかかってるかも。
俺は切れた。
リヤパッドはスポーツパッドにしてる?ちゃんと熱入れて聞く様にしておくこと。
それと、しっかりスピード出すこと。60km/h以上は欲しいな。
そっからブレーキをドーン!がっつり荷重を前に移してからサイド引いてみな。
タダでさえケツが重たいんだから、荷重移動は重要だぞ。
302  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/23(Thu) 17:52
そ、そういえばスポーツパッドを入れるつもりが
その時なくて、純正パットを交換してました・・完全に盆ミスです。
今思い返すと恥ずかしい。 パッド変えて、改めて試してみます。

303  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/25(Sat) 00:15
リジットのメタルパッドを入れてみな。
かならずメタルを購入するんだよ。
ロックしないものはどんだけウデが良くても速いターンなんて出来ないよ。
304  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/25(Sat) 12:26
>>299
聞き入れ難いかもしれないけど、ズバリ言うね。それはあなたの
運転技術が未熟だからです。荷重移動できてなくてもサイドブレーキで
ごまかせる車もそりゃ世の中たくさんありますが、MR2はそういう車じゃないんです。

ジムカーナにはたくさんのMR2乗りが参戦しています。彼らにできて
あなたにできないはずはありません。しっかりブレーキングで詰めて、
荷重が抜けないようにサイドを引いてください。言葉ではわかりません
から、実際に自分で何度もやるしかないです。ノーマルのブレーキでも
ちゃんとクルクル回れますよ。

305  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/25(Sat) 14:29
そう、MR2はそこいらのテキトーに乗れるFRとは違うのだよ
精進しなさい。
306  ナナシサン@浮気ゴコロ  2007/08/25(Sat) 15:23
荷重移動しっかりやればブレーキのみでサイド使ってると思える位のターンできるね。


307  304  2007/08/25(Sat) 15:35
すまん。さすがにジムカーナでサイドなしで全部回れといわれると厳しい。

俺には無理。

308  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/25(Sat) 18:14
つアクセルターンとシフトロック
309  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/25(Sat) 20:50
駆動系消耗しまくりやんwww
310  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/25(Sat) 22:23
クルマに厳しすぎる!
311  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/25(Sat) 23:12
ドラシャ折れるよ
312  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/26(Sun) 12:20
>>309
タイヤのグレード落とせばすべて解決。
313  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/26(Sun) 16:37
タイヤのサイズも落としてモット快適に!
314  名無しさん@陽気な不良外人  2007/08/29(Wed) 21:20
タイヤサイズを17から15に落とせばドリフトしやすく
なるんでしょうか?

315  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/08/29(Wed) 21:26
>>314 何故そういう発想になる?ホイールの外径でなく、タイヤの接地面幅でしょ!
316  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/25(Tue) 13:56
ドリフト未経験の質問だけど、SWってアングルつけないドリフトでも
難しいの?
降り返しやフルカウンター等はやるつもりないけど、サイドドリやパワースライド、
定常円はFRと変わらない難易度?
317  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/25(Tue) 14:11
FRでやったことあるのかどうかわかりにくい表現だな。

86とS13しか知らんけど、あれと比べればAWもSWも難しいよ。
俺最初、滑り出しが作れなかったし。FRはサイド使うにしても引くだけじゃん。
AWが初めてのMR2だったけど、あれはただサイド引いてもロックしなかった。
派手に荷重移動させてないとうんともすんとも。

定常円は断言できる。FRの方がずっと高い安定度。SW20だと未だに修正舵切らないと回れないぜ俺。

318  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/25(Tue) 22:30
LSDスレなのにすべるスレのような内容のやりとりだな。
LSD=ドリフトって認識の人が多いのかな?
319  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/25(Tue) 22:47
LSDスレならば・・・
街乗りメインだけど、
俺の3型ターボはTRDの機械式入れてるよ。

機械式のLSDはアレだね、合わないオイル入れると途端に音が鳴り出すね。

320  316  2007/09/26(Wed) 17:27
>>317
えっと、FRは横に乗せてもらってるんだけど、2WAY入ってるER34で・・
あの車はかなり重いんで、かなり回さないと滑らないし、数週回ると煙で
前が全く見えないし・・汗   FRなのにやりづらそう。
で、自分はクスコの1,5WAY入れる予定で、ドリドリしようと思ってるんだが
初心者で、いきなりSWは無理だろと回りによく言わるしorz
ただ、知らない人だがswで速さ、角度共にトップクラスの人がいるんで、
SWもドリフトに関して捨てたもんじゃない!っと思い知らされる。
・・が、何年かかってもあそこまで出来る気がしない・・・
とりあえず、どこかのスレでMR2だから難しい・・っと決めつけてると
成長の妨げになる。FRでもMRでもやる事は同じって書き込みがあったんで
それを信じて頑張ってみますわ!

321  名無しさん@陽気な不良外人  2007/09/26(Wed) 17:40
>>316
その心意気は大切だよ。
ただ、一言。
FR海苔の10倍は練習するつもりで気合いれてやったほうが良いよ。
(実際、それぐらいの練習しないと扱えないと思う)

322  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/09/27(Thu) 07:59
SWでラリーしてた時はある選手をまねてフロントに20キロの鉄板をフロントトランク内に一体溶接してたなぁ。SWはAWに比べたら普通の車だから、よりやりやすいよ。

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