MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
新規スレッド立てるまでも無い質問@MR2ちゃんねる6
993  名無しさん@陽気な不良外人@i  2007/01/30(Tue) 16:18
>>989
ガソリンが熱を持つ事を気にするのなら、
配管に銅の針金を、長さが余るように巻いて、先に走行風があたるようにすれば、
少しは温度は下がるんじゃないかなぁ。
私はそれをミッションに施しています。温度を計って計測した訳じゃないですが、
気休めにはなってます(笑
Web CGの記事には、燃料タンクにリターンしていくガソリンが
エンジンルームを通る際に熱を持つが、満タンであればタンクの燃料で温度が下がるけど、
残量が少ないと温度が下がりにくいので、パワーダウンすると書いていますが、
ならば、リターンパイプにガソリンの温度を下げる工夫をすれば良いのではないかなあ。
と、ここからは私からの質問なんですけど、
どういった条件の時が、一番、ガソリンがタンクに戻されているんでしょうか?
燃料ポンプが常に一定の圧力で回ってるとすれば、
アクセル開度が少ない時とか、エンブレ時に沢山戻っているのではないかと思うのですが、
そんな条件の時はパワーアップなんて関係ないですよね?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)