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【故障の傾向と対策】
- 730 一級整備士 2004/05/29(Sat) 23:47
- たとえば2リッターのエンジンをアクセル全開にしたときが、
実排気量が2000ccなんだよ。
アクセル半開時は負圧になってるだろ?
エンジンの中が負圧なのにどうやって2000CCの空気をすうんだ?
知ったかはやめてくれよ718さんよ。
加速も減速もしてない一定時が良いって言ってるやつもいるけど、
それも間違いだね。
なぜアクセルが一定になると速度が一定になるか考えたことあるか?
勉強しなおせ。
高回転ほどエンジンに悪いのは認めよう。
俺がいいたかったのは、
3速 3000回転 アクセル半開
と
5速 1400回転 アクセル全開
の場合。
後者の方がエンジンに良いってことだよ。
「そんな回転で五速のアクセル全開なんてエンジン苦しそうな音するよ。
絶対わるいよ〜」とかゆうやつは勉強しなおせ。
フラッタが起きると、ピストンリングだけの寿命?と言ってるやつもいるが、
フラッタが起きて磨耗するとピストンやシリンダーにも影響がおよぶ。
レースの世界では常識の理論だ。
ネタでもなんでもない。
みんなにほんとうの常識をしってもらいたいだけ。
ネタでこんな長文めんどくさくてかけねーよ。(´ヘ`;)
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