MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策】
713  一級整備士  2004/05/29(Sat) 00:52
エンジンの寿命はアクセル全開時が一番良いのだよ。
みんなしらなかっただろ?
実排気量をアクセル全開で2000CCにすることによって、ピストンリングのフラッタとゆう
減少がおこらないんだよ。
フラッタってのはピストンリングがふらつく減少。
一番エンジンにわるいのは、負荷がかかってない空ぶかし。
ようは意味もないのにエンジン拭かしてるやつが一番エンジンに悪い。
もちろんエンブレも悪い。
最近のスロットルはケーブルでつながってなくて、モーターだろ?
あの意味わかるか?
アクセルをOFFにするとエンジンに悪いから、フューエルカットして
スロットルバルブは全開になってるんだ。
エンブレ時もフラッタがおこりにくいからエンジンも寿命がながい。
まあエンブレはあまり効かないが、それよりもエンジンの寿命を重視してるのが
今の技術。
勉強になったかな?

↑いや、それは違うぞ!とかゆう厨がいるならそいつはただのシッタカだね。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)