MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
サーキット走行を語るスレ
- 702 664 2007/07/05(Thu) 17:46
- >>668さん
細かい所は排除して話しますが
そのエマージェンシーライン的な考えでラインをずらして
クリップを奥に取るという芸当がフォーミュラカーには
出来るんですよ。つまり直線的なブレ―キングでアウト(アウト目)から
入っていって(直線的なんで奥まで行ける)一瞬で旋回してクリップを
奥にして直線的に立ち上がるんです。最低速度は落ちても次のコーナまでの
スピードがノルから速く走れるんです。
この間プロドライバーがポルシェを走られせているの観てましたが
アウトから旋回しつつ、クリップはコーナーの中間で立ちあがって
居るのを観て、ああしないと曲がらないんだなってエンジニアが
話してたんで・・・ハコとかフォーミュラじゃなくて
車重とサスペンションレイアウトが重要だと思います。
今のGTカーがフォーミュラ的でフォーミュラの経験が無いと乗れないって
言うじゃないですか?僕はGTも乗った事ないですが、GT500のコーナリングを
見てると、ちょっとハコっぽく無いですよね!?
あれはエンジニアリング的に理想を追って車を造った結果だと
思うんですよね。(プッシュロッド式!?サスの形式変えてますよね!?)
-
MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)