MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
サーキット走行を語るスレ
702  664  2007/07/05(Thu) 17:46
>>668さん

細かい所は排除して話しますが

そのエマージェンシーライン的な考えでラインをずらして

クリップを奥に取るという芸当がフォーミュラカーには

出来るんですよ。つまり直線的なブレ―キングでアウト(アウト目)から

入っていって(直線的なんで奥まで行ける)一瞬で旋回してクリップを

奥にして直線的に立ち上がるんです。最低速度は落ちても次のコーナまでの

スピードがノルから速く走れるんです。



この間プロドライバーがポルシェを走られせているの観てましたが

アウトから旋回しつつ、クリップはコーナーの中間で立ちあがって

居るのを観て、ああしないと曲がらないんだなってエンジニアが

話してたんで・・・ハコとかフォーミュラじゃなくて

車重とサスペンションレイアウトが重要だと思います。

今のGTカーがフォーミュラ的でフォーミュラの経験が無いと乗れないって

言うじゃないですか?僕はGTも乗った事ないですが、GT500のコーナリングを

見てると、ちょっとハコっぽく無いですよね!?

あれはエンジニアリング的に理想を追って車を造った結果だと

思うんですよね。(プッシュロッド式!?サスの形式変えてますよね!?)




sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)