MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
サーキット走行を語るスレ
683  668@i  2007/06/27(Wed) 19:35
>>679
ゲームの話は、貴方が私の>>673の書き込みの文意を読み取らないでレスを付けたことに対する当て付けですよw
>>676を短く要約すると、
V字ラインとは、奥にクリッピングを取ると解説するとハンドルを切り遅れる人がいるので、
早めのステアを促す為に用いられる方便である、と私は考えた。
しかし、V字ラインを提唱する中谷明彦氏は、著書「ポルシェ911ドライビングバイブル」の中で、
V字ラインの優位性を論理的に解説すると同時に、クリッピングを奥に取る走りが間違いであることも説いているという。
なので私はその本を発注した。(要約ここで終わり)
V字が有利か不利かを実践として証明して欲しいのなら、まず634さん、
貴方自身が筑波サーキットで両方を試してタイムを提示すればよいのでは?
私の岡山国際での経験でいけば、ヘアピンはバックストレートエンドと、
インフィールド区間の終わりにあるダブルヘアピン、この3ヶ所にあるが、(携帯が限界、つづく)

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)