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【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
641  アライメントマニア整備士  2005/08/01(Mon) 22:48
>>636
637、638のとうりですね、
ウォーターハンマーと呼んでいますが、燃焼室容積以上に水が入り込んでしまうと
液圧縮で一瞬のうちにコンロッドが「く」の字に曲がってしまい、
最悪はエンジンおしゃかにしてしまう事もあります。
冠水路のアクセルベタ踏み通過は自殺行為ですので、ご注意ください。

自分の経験では、
ボンネットからフロントガラスまでバシャーっとなったことがありますが、
低速だったのと、時間も短かったのでエアクリーナが少し濡れただけで済み、
事無きを得ました。
636さんもエアクリを社外のキノコに変えていたとしたら…。

>>640
オフセットじゃなくて、ストレートタイプのメガネレンチ12-14か14-17があると
前側の交換がしやすいかもしれない、
前後の通しボルト脱着の時、エンジンプラスミッションはかなり重いので、
うまく支えて下さい。
最後に車の下敷きにならないよう十分注意して下さい。


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