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新規スレッドを立てる事もない質問スレ
553  95  2002/04/22(Mon) 19:35
>名外人さん
4ストのバルタイのオーバーラップは2ストの吸気&排気ポートの開弁と同様の事(ストロークと工程で完全には同一ではありませんが)なのです。
吸気ポートと排気ポートのタイミングに着目すれば理解していただけるとは思うのですが…
とはいえ話題からそれつつあるのでその話はまたの機会にしたいと思います。

で、下面を負圧にする事とエンジンの熱を逃す事は上下の引き合いになるので、どちらか加圧にして逃がしを作らねばなりませんよね?
524さんはどう作ってゆきたいのでしょう?
上からシュノーケル出す人もいれば下面に導風板つけてオイルクーラー取りつけている人もいますよ。
作る人の考えによって答えが分かれるような物だと思うのですが…?

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