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AW
467  シャーウッドトーニング  2007/02/18(Sun) 23:12
こんばんは。説明するのは難しいですが、101GZトレノとの比較では(私のAW前期はエアコンなし・リヤのみ内装剥がし・運転席軽量フルバケ、社外エアクリーナー・レガリスマフラー。トレノは社外マフラー・エアクリーナーのみ)ノーマルエンジンとの組み合わせでは60キロまではやや勝ちます。そこから追いつかれじわじわ抜かれるようなまま120キロへ、そこからは4速レブめいっぱいの140キロだったかなあ???を超えたらサヨナラです。5速はノーマルですから3000回転近く下がり普通車ぽい加速です。でも峠や全周850Mぐらいのミニサーキットでは十分楽しめるのではないでしょうか。2速と3速が極端に接近しています。4と5は極端に離れています。私もそうですが国政さんと同じIN288EX304のカムを組んで4連スロットル・18RGのインジェクター付けてトルク型の200馬力ぐらいにチューニングした車にベストなミッションです。2000回転以下のトルク不足をミッションがカバーしてダッシュもいいし、6500以上回す必要を感じない加速をします。(レブは8300設定)やはり5速からは伸びませんが、なんとか240キロぐらいまで出したことはあります。岡山では備北・中山サーキットまでが楽しめました。友人の1万回転回す197馬力を積んだらどうなるかのテストをしたら、相性もあるのかそれよりはるかに速かったです。燃費は最悪です。アクセルは踏まずとも開けてすぐ3500回転いきますので街乗りでギヤは常にギャーッと鳴いています。リッター7・8でしょうか?私はS/Cのトルクはいいし断然速いと思いますが、アクセルを戻したときの一瞬、まだエンブレが来ない!という、皆から言わせれば慣れだというレスポンス遅れ・ラグが気持ち悪くて、軽いし前期ボディのNAも、整備ができる人ならありかなと思います。

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