MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
足回りこそチューンの命だ!
- 407 名無しさん@陽気な不良外人 2003/08/09(Sat) 08:18
- >>406さん
SWのNAに、ターボのビルシュタインとバネ(とスタビとスタビリンク)入れてます。
見た目で、少し(1cmぐらい?)リヤの車高が上がったような気がします。
と思って、ちょっと乱暴に計算してみました。
NAはターボより40kg軽い(カタログ値)ですが、この40kgがすべてリヤの分だとすると、
ターボに比べて、リヤの1本の足にかかる重量が20kg軽いことにしましょう。
ターボの純正バネレートが3.6kg/mm(TRDカタログより)ですから
20÷3.6=5.55555・・・
ということで、5.5mmぐらい上がるみたい。合ってますかね?
でもショックだけ変えたらどうなるかはわかりません。
-
MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)