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新規スレッドを立てる事もない質問スレ_PartII
- 310 slimepower@5型NA 2003/08/05(Tue) 23:47
- >>309 ももさんへ
とりあえず、「さま」は無しで(^^;
ローテンプサーモスタットは、ノーマルより低い水温で開弁するものですね。
物にもよるけど、68℃〜72℃くらいで開弁するものが多いかな?
サーモスタットを交換するとクーラント交換も必要になりますので。
ダクトホースは・・・?(^^;
多分、TOMSから出ているエアーインテークの事ですね。
エアクリを剥き出しタイプにする時に一緒に取り付けしましたが、
効果としては値段の割に???となってしまいます。
(↑買った時期が悪かったのかもしれませんが・・・・。)
確かに、空気の流入量UPやフレッシュエアーを取り入れる・・・、
とは言っているものの、剥き出し型エアクリにしてしまえば、
純正で使われているサクションボックスとかは邪魔なので、
外してしまうと、結構広いスペースが確保できますし、
(結構大きいですが、約1kgの軽量化にしかなりません)、
剥き出しタイプのエアクリなら遮熱板を自作する手もありますし。
エンジンルーム内の温度は街中走行後の信号待ちなどで、
以前と比べて3-4度は低くなりましたし、走行時は更に温度が下がりますが、
唯一の欠点は、家族や友人からご近所さんから変な目で見られる事ですね(笑)
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