MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
283  名無しさん@陽気な不良外人  2004/11/01(Mon) 21:38
>>279
例えば、プラグなどの点火系の管理がいいとは言い難い状態のまま、
マフラー交換などの軽いブーストアップの状態になった場合、ブーストが0.9〜1.0Kかかったらノッキングが出る可能性があります。
他には3速高回転から減速→3〜4000rpmあたりから再加速した場合、オーバーシュートしてしまい、1.0K以上かかることがあります。
こういう場合はノーマルECUが1.0K以上のマップがないので、同じような現象が出る場合があるそうです。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)