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【制動】ブレーキ回りのチューニングについて
- 272 268 2008/03/27(Thu) 19:19
- >>269
すまん質問の意味がよく理解できんのだが・・・
オレはリヤをブレイクさせるなどと言った覚えはない、サイド引くと言うのは
まだサイド効かせられるだけリヤブレーキは仕事してないって言いたかったんだよ
ちなみにオレはグリップで山しか走らんがリヤ255/17インチラジアルだとFFみたく
簡単にはサイドロックしないよ、サイドワイヤーぶち切る覚悟で引かないと・・・
>>270
そう、リヤ寄りになっているはず・・・
でも実際に純正の効きをバランサーで再現するとF7:R3か6:4くらい
の感触なんだよね。
結局オレはリヤの効きを最大にして使ってるがもっとリヤが効いてもいいかな
逆にフロントのパッドは効きよりもコントロール性重視で選んでる
実際ブレーキかけると車が全体的に沈み込むカンジはある(ちょいフロント下がりだけど)
バランサーいじってフロント寄りにするともろノーズダイブであっさりフロントタイヤの
限界越えてロックするから4ポッド化するならバランサー無いと意味無いよ
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