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1型、2型MR−2の魅力について語るスレ
24  初期型マニア  2004/09/14(Tue) 19:33
>>21
リストリクタってさ、吸気量制限装置っていう意味だよ。
フラップ式エアフロはそんなに抵抗があって、エアフロレスに比べると雲泥の差だと言いたいのね?
でも、1型、2型とそれ以降を乗り比べたことあるの?俺が乗った限りではそんなに大きな違いはないよ。
ノーマルのエンジンレスポンスでたとえそうであっても、間違いなくDジェトロより正確な燃調はとれる。これは事実ですね。
後付けパーツを付けて、わけのわからんROMチューンをしてDジェトロの燃調が狂えば当然レスポンスも落ちるんだよ。わかっているのかな?
ちなみにDジェトロのNAでも剥き出しのエアクリを付けただけで低速トルクは激減。中速、高速はふけあがりは良くなったけどね。
かなり谷のある変なトルク曲線になったよね。夏と冬の気温差でも調子を落とすし。Dジェトロが万能とは言えないね。というよりストリートでは劣っている。

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