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【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
234  148=203@i  2004/10/08(Fri) 08:05
恥を偲んで敢えて書こう。
友人のディーラーメカに聞いてみた。
ラックブーツの交換は、アラマニ氏と同じ方法、
合いマークしてタイロッドとタイロッドエンドを切るそうだ。
その時、合いマークをするが、エンドとタイロッドを固定しているナットは動かさないか、
45度動かした事を覚えておくようにするそうである。
ここからが折れの恥ずかしい部分であるが、考えてみて欲しい。
ブーツを抜く時、小さなマイナスドライバーを使って慎重にナットをかわすそうだ。
入れる時も同じ。
つまり、タイロッドエンドとタイロッドがくっついた状態だと、
とてもじゃないがブーツはタイロッドエンドをかわす事が出来ない。
結局はタイロッドエンドはタイロッドから切り離す事になる。
どちらが手間かは明白である。
(ここまで書けば、誰かさんも明らかに間違いを書いている事が分かるだろう)

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