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【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
- 216 148=203 2004/10/05(Tue) 00:57
- >>195は151にSWを贈呈ケテーイ(W
とりあえずラックブーツの交換って話にいちいちプリロードの調整なんて
余計な事を持ち出した151は、単に自分の知識をひけらかしたいだけ。
>ラッピニのプリロード
ラック&ピニオンでは、ピニオンギアの反対側からラックギアをスプリングで押し付けて、
ピニオンギアとラックギアのバックラッシュを0に保とうとしている。
このスプリングのプリロードを強くしすぎるとピニオン及びラックギアの磨耗が早くなる。
逆に弱すぎるとバックラッシュが0に保つことができず、ステアリングの遊びが大きくなる。
で、ラックブーツが破れて、中に砂が入る可能性は否定しないけど、
だからって砂によって磨耗したギアを、プリロード調整で何か改善するのか?
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