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【故障の傾向と対策 2ヵ所目】
2132  名無しさん@陽気な不良外人  2008/01/29(Tue) 01:18
>>2129
常連さんがアドバイス下さっているんだから間違いは無いと思うけど、騙されたと思って
まず、エアクリーナーとプラグのチェックを先にしてみても良いかもしれないよ。
エアクリーナーはオイルまみれになってないか、プラグは真っ黒になってないか、
あと、アイドリング調整用の「電磁」バルブって言われてるけど、3型GTの俺の場合は
アイドルコントロールバルブだったか、なんかスロットルブロックの下側に付いてる
プラスチックの箱みたいな部品を交換したけど、電気式じゃなかった。それとは違うんだろか?
しかもその部品は「基本、クリーニングでは無理、交換が無難です」と言われた部品だった。

エアクリーナーがオイルまみれだと何処から来るのか要チェックだから一概には言えないけど
タービン→ブローオフバルブから来る可能性は大きいかなあ。
始動時、全開状態でクランキングしないと始動しないなら恐らくプラグはカブってる。
その状態でコンディショナーかけたら始動しない可能性もあるかもしれない。
ブーストアップした時に何番のプラグを付けたか確認して焼け具合で適切なプラグを・・・

ってあくまでも、騙されたつもりでね。これだけなら自分でも出来るし金もかからないから。

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