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サイドシルに発泡ウレタンで補強
- 18 名無しさん@陽気な不良外人 2002/02/15(Fri) 08:14
- とあるHPで>弾性変形領域では有意な差は認められず、塑性変形領域では数倍の差が現れた
なる一文を発見。16倍発泡で有効な剛性アップは望めないらしい。確かに○ルコ社のHPに公開されている実験データでも
ノーマルの変位量に対して1mm以下の範囲で改善されているか、ないしは殆ど変化はないかのようだ。
ノーマルでも変位量は1mmとか2mmの変位量しかないのにだ。
この僅かなボデーの変形が、本当に走りに影響するのか?
ゴムブッシュの変形でコンプライアンスを出している市販車に
サイドシルの僅かな変形が影響あるのか?
メンバーを省略してまで軽量化にこだわった今度のインプレッサの事を考えても
ボデー剛性に拘る理由とはなんぞやと思ふ
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