MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
SW20NA海苔集まれ。
165  名無しさん  2006/05/16(Tue) 01:30
V型NA乗りです。

>>77, >>100
エンジンに関してほぼ同意見で、5000から盛り上がってリミッターまで回ります。
5500-7000が最も美味しくてキャブのような吸気音も楽しめます。
7000からリミッターは徐々にパワーが落ちますが使える範囲です。
ただし一気に吹けるのではなくトルクフルにぐいぐい回るという感じですね。
街乗りでは低速トルク十分ですが、サーキットでは5500以下はだらだら回る
という感じです。

>>146
私もギア比が不満で、ターボ用に載せ換えてC-oneクロスを組みました。
7200シフトで2速5000、3-5速5500でつながりますので、パワーバンドを
はずさずに走れます。忙しいですけど。
フライホイール以降ドライブシャフトからアクスルまでターボ用を使うので、
NAのトルクなら駆動系のトラブルは無さそうで安心感があります。


ところで以前から気になっていたことがあります。
V型ではABSが3チャンネルになったとよく言われているのですが、
'97.12の新型車解説書にも修理書・追補版にも4センサー4チャンネルと
明記されていて、構造図を見ても4チャンネルです。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:


MR2ちゃんねるに戻る  ■MR2全般に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)