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新規スレッド立てるまでも無い質問@MR2ちゃんねる6
1305  エクシブ@i  2007/03/15(Thu) 01:25
あー会社に殺される…。
この場合、スピンターンの方法としての一つが「サイドターン」と考えれば分かりやすいと思います。
サイドターンはご存じの通りディスクで行うため、ノーマルのパットではリアをロックさせるのは難しいでしょう。
そこでノーマル車の方はまず、クラッチを急激につないでリアを流す(ロックさせる)きっかけを作り出す方法でスピンターンを行うことをお勧めします。但し、横Gをある程度かけていないとアンダーが出る危険性もあるので気をつけて行って下さい。
また横Gをかける時間が十分にとれない場合には、クラッチを繋ぐ前にエンジン回転数を上げ、パワースライドからスピンを誘発させて下さい。この時は逆に大オーバーステアが発生しますので、すぐにカウンターをあてないと果てしなく回ってしまいます。
そんな訳で、ノーマル車でも頑張ればスピンターン可能という事にしましょう!

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