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新規スレッドを立てる事もない質問スレ
- 1268 月美 2003/03/02(Sun) 03:10
- >>1266さん
用意する物。
1.めがねレンチのセット(ラチェットは多分壊れる。トルクレンチがあるとかなり楽・・
2.レンチの柄に被せて使えるパイプ(馬鹿力があるなら不用
3.ジャッキ(スタンドがあれば尚良し、フロアジャッキなら最高
4.新品のガスケット(マフラーのパイプ径よりワンサイズ上の物でないと、ネジが通らない事も・・
手順。(うろ覚え)
1.キャタライザ(NAなら湯たんぽみたいな形の奴)からマフラーを外す(固いので力が必要、もしくはパイプの出番。
2.左右二箇所ブッシュで釣られているのでブッシュからネジを外す。
3.ネジを抜けばマフラーが外れるはず(マフラーが結構重たいので二人いたほうがネジを外しやすい。
メガネのサイズは確かほとんど14だった気がする・・・かなりうろ覚え。
特に特殊な工具は必要ない・・・と思う。
問題は硬くなってるキャタライザのネジだけです。
どうにか工夫して頑張って外してください。
あと、古いガスケットがこびりついてると思うので、マイナスドライバー等でガリガリとはがしましょう。
仕上げに軽くヤスリがけしてやると良いかも。
最後に、NAの知識で書いてますのでターボだと若干違うかも・・
あと、厳密な事もサッパリ知りませんのでタブーな行為も入ってるかもです。
とりあえず外すだけならこれで外せます。
そういえば、何気に思い出したんだけど、マフラー付近に付いてる三角形のゴムが有るけど、あれってなんだろう・・
今はマフラーが全然違うので、吊っているブッシュと一緒に取り外しましたが、何か意味がある物だったのかな?
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