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新規スレッドを立てることもない質問スレIV型
- 1204 ぷー 2004/11/17(Wed) 18:41
- 多くの回答ありがとうございます。今日、悩みながらまずはどこかでエアを吸ってないかを
調べ、それでも異常が見られず、次に簡単そうなので念の為プラグを確認。なんとなく湿っているものの
いい焼け具合。(たyんと火花も飛んでいる)んで取り付けてから何度かスタータ回してるうちにエンジンすらかからなくなる。前までは
エンジンはかかるもののアイドリングがXという状態からさらに症状が悪化(**)
ISCVとかだったらイヤだなぁと悩んでいて、まさかプラグがかぶってることはないよなぁ
(キャブ車じゃあるまいし)と思いながら、念には念をいれてもう一度、2番のプラグ以外の
すべてプラグをはずすと最初に見たときよりも湿っていたので、ブレーキクリーンで
洗ってバーナーで乾燥させて取り付け。「かかれ!!」と心で叫びながらイグニッションON
なんとかかりました。しかし、最初と同じでアクセル抜くとアイドリングが止まりそうに
なるので水温上がるまでアクセルON。んで、しばらくしてゆっくり離すとアイドリング
止まらず安定。
結局、原因と思われるものはプラグの熱価の高すぎ(ドラシャ交換の前にそれまで
使っていたブリッツの8番のプラグをNGKイリジウムの8番に交換。9月ごろ)+ドラシャ
交換にかなり手間取って時間がかかってる内に、最近の気温が急に下がったことでは
ないかと推測。去年の冬でもそんなことがなどなかっただけに、この推測には自分も
あまり自信は持てませんが・・・。インジェクションの時代にかぶるなんて事があるんですね。
わざわざ、質問に答えていただいた方、本当にご迷惑おかけしました。そしてありがとうございました。
ちなみに皆さん、プラグの熱価どれくらいの使ってますか??
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