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【故障の傾向と対策】
- 1080 アライメントマニア整備士 2004/08/27(Fri) 21:18
- 負債160000000円で、じき逝くさん
>私も整備士から聞きましたが、トーインの場合タイヤは内側が気持ち多めに減るという話を聞きましたが、
間違いですか?
とありますが、これは基本的に逆です、やはり外減りになるでしょう。
自分の場合ノーマル車高で乗っていた時には、トーは触らず、
目いっぱいネガキャンになるように、ボルトのがたの範囲でストラット全体を
車体内側に押し付けながら組んで、丁度平らに減ってました。(平成2年T型)
今は、車高を3cmほど下げているので、上の状態よりややネガキャンの
状態(前後ともネガ1度45分)で、やや内減りとなっています。
ちなみにトーは、前がアウト2mm、後ろが右イン1mm左イン4mm
サイスリは、前+−0mm 後イン10mm となります。
フロントのトーアウトは、ドリフト中のステアがシビアでなくなるのでいいですよ。
最終的に>>1039氏殿
今までに、事故ったり、どこか乗り上げたり、過度の溝落とし走行等を
していないのであれば、キャンバーボルトガタ調整を一度診てみては?
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