MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
足回りこそチューンの命だ!
- 1016 1014 2005/11/02(Wed) 19:36
- ショック、サス、パット、タイヤが違うので単純に比較は出来ないですが。
昔の仕様はリアのブレーキが良く効いて、ブレーキ踏むと車全体が沈み込む感じで安定しているように感じました。
んで、コーナーでは今のキャンバー仕様の方が踏めるんですけど、リアの滑り出しは昔の方が分かりやすかったです。
今の仕様は踏めるんですけど、突然ブレイクしちゃいそうで怖いです。
昔の仕様は、キャンバー付けるとコーナーの進入とコーナーの途中でグリップが変化して怖いんじゃないか?と思って
フロントもリアもトーもキャンバーもとにかく「真っ直ぐ」ってお願いしました。
ボーナス入ったらアライメント調整してもらおうと思ってるんですけど、昔の仕様にするか今のままで行くか悩んでます。
今の仕様はフロントにちょっとキャンバー、リアはかなりキャンバー付いてて、車屋さんがヘタクソな私が死なないように
してくれてるんだと思ってます。
昔の仕様にしてみたいけど、やっぱり今のままの方が乗りやすかったらお金もったいないし、
何か皆さんからヒントになる事を教えてもらえればと思って書いたんですけど、文章がまとまってないし
言ってる事も訳分からないので下げて書きました。
-
MR2ちゃんねるに戻る
■MR2全般に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs (original)